071337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天城 潮

天城 潮

フリーページ

お気に入りブログ

矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
たまねぎ須永 一つ… たまねぎ須永さん

コメント新着

たまねぎ須永@ 手のほうが無事なら…… 怪我がなければまだいいのかも?
天城 潮@ 実は 湯船で居眠りして、目が覚めたらお湯がぬ…
2007/05/06
XML
カテゴリ:ネットゲーム
早朝、博多駅に到着。
なんばで使っていたメディアカフェポパイの系列店が博多駅前にあるという話を聞いていたが見当たらない。
とりあえず会場まで行く。
地下鉄に乗って、割と簡単に会場を特定する。
そこからメディアカフェポパイに電話をかけて、近場の店舗を教えてもらう。
案内された中州店に行き、さっそくシャワーを借りたいというが、この店にはシャワーがないという。くそっ。
(ちなみに博多駅前のポパイ博多店は、帰りの改札に行く直前に発見した。次回からはここにしよう。シャワーもあるし)
それでもシャワーを諦められなかったので近所のサウナを教えてもらい、そこで入浴する。
プリンタを借りて名刺を作りつつ会場時刻到来を待つ。

はじめまして。実はオフ会は初めてです。わあ社長さんなんですね。←お約束
スタッフの真壁MSからもらった限定カードはミリミリスのキマイラ。
自己紹介で縦断の達成を宣言する。
退魔結社☆封印倶楽部の呼び出しに参加し、そのメンバーで攻略本の福岡お役立ち情報に載っていた「博多めんちゃんこ亭」に行く。
とんこつめんちゃんこを雑炊で注文し、めんちゃんこと残したスープの雑炊を食べる。うまい。

……予感は、あった。
ミーハーが入っていて、やたら行動力のあるこの人ならもしかすると、と思った。
攻略本の「トミーウォーカースタッフも去年のGW以来、すっかりこのお店のファンになってしまいました」と、ここまでプッシュしているのはお勧めのお店はここだけだった。

何が言いたいのかというと。


社長が乱入してきたのだ。


やっぱりかー!


んで、ミニゲーム開始5分前に食べ終わる我々。
その時点で注文だけしてまだ品物が届いていない社長たち。
「そろそろ次の開始時間ですよ」というツッコミに「あれ、そうだっけ。困ったな」とスケジュールなんて全然気にしていなかった様子の社長。うん、大人物だ。
「気にしないで開始していてください」と伝言を承る我々。
伝言を伝えるも、困った様子の運営陣。
予定より10分ほど遅れて到着し、拍手で迎えられる社長。うん、大人物だ。
ミニゲームの内容は割愛させてください。
ただどのチームでも「罪無くて死す」の暗号が分かった人(文学系の人とか、忠臣蔵マニアだとか)は居てくれてありがとう。この勝利をあなた方に捧げます。

抽選会はキマイラセットが当選。
大阪で貰ったヴァルゴンと今日貰った限定カードのミリミリス、余っちゃった(てへ☆)

15時を過ぎたあたりで会場から撤収する。
何しろ東京行き夜行列車はやぶさ号は17:37博多発なので、お土産を買う時間さえあまり残っていないのだ。

そして寝台車。簡易ベッドとはいえ普通に布団に寝れるのは嬉しい。
東京駅到着は翌朝10時。普通の人なら有給休暇を使うか午前半休にするしかない時間である。
さて、それまでの時間をどうやって潰そうか……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/14 12:33:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ネットゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.