083984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mahalo!~maika'iな生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

"GreenSnap"で花の写… New! 晴れたらいいね。さん

なんたってハワイ!… ストリングカレントさん
ハワイアンな生活 ukulelepapaさん
自由活動 ゆみ苺さん
ももり~なの徒然日記 天体戦士ウサコッツさん

Profile

プルメリア117

プルメリア117

Category

2006.12.02
XML
カテゴリ:パンお菓子☆
今日は長男クンの野球の試合でした。
残念ながら今日はベンチで声出しでの活躍でした。
しかも「19-0」ショックで負けちゃいました。
いくらなんでも・・・。
でも最後まで、みんなしょげずに、ふてくされずに
一生懸命でした。次は勝つぞー失敗

帰宅後、夕飯作りの最中目にしてしまいました。
野菜室の中に、かれこれ1週間も潜んでる物を・・・。
何だとおもいますか?

こんにゃく

実はこれ、こんにゃく芋なのです。
パルシステムに、作り方込みで載っていてつい買ってしまいました。

・・・届いたはいいけど、なんだか面倒そう。
で、見て見ぬふりのまま、かれこれ一週間。
・・・仕方ない調理するか!

こんにゃく2

ゆでたこんにゃく芋をつぶします。
お友達のりっぽ~さんのアドバイスで、おろし金より
ミキサーの方が良さそう!と。
私はミキサー持っていないので、バーミックスで
ガーっとやってみました。うん!いい感じ。

つぶせたら、そこに凝固剤を入れます。
貝カルシウムが凝固剤となるそうです。
入れたらマッタリモッタリしだして、数分で固まってきました。

こんにゃく4

それから小分けにして、1時間ゆでます。
四角く切ったり、丸めて玉こんにゃく風に。

こんにゃく6
こんな感じに仕上がりました。
市販の物より白いですね。歯ごたえは市販のものより
つるっとしていないのです。ザラッとしていて
いかにも味がしみ込みそうーっ。
おでんや煮物に早く使いたい!
ちなみに今は、ニンニク味噌をつけて食べてみました。
子供らも味噌付けて、奪い合って食べてましたよ~。

でもちょっと困った事が・・・。

こんにゃく5

こんなに出来ちゃった・・・雫
こりゃ~毎日こんにゃくづくしだわ!
いっそこんにゃくダイエットでもはじめるか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.02 21:30:30
コメント(7) | コメントを書く


Comments

ゆっち@ 初_〆(゚▽゚*)です こんばんは♪初c⌒っ*゚∀゚)っφ させていた…
aloha-machamin@ Re:クラブハリエのバームクーヘン☆(07/18) 美味しそう~!! 私も知りませんでした(…
sora91219@ Re:クラブハリエのバームクーヘン☆(07/18) 私も知りませんでした~ 美味しそうなバ…
りっぽ~@ Re:クラブハリエのバームクーヘン☆(07/18) もしかして横浜にお店があるところかしら…
torizo~@ Re:クラブハリエのバームクーヘン☆(07/18) 美味しそう☆ 福岡でも手に入れることが出…

© Rakuten Group, Inc.