251157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まほのテーブルから

まほのテーブルから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mafo

mafo

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

自由が丘イベント New! toshinnyさん

今日のおやつとお取… colleiさん
☆happy goods&food☆ momoankenさん
Un cafe s.v.p. pepe犬さん
* a Little Life *  sa*waさん

コメント新着

mafo@ ココア&チョコさんへ☆ ありがとうございます♪ ビール、24本も…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ おめでとうございます♪ すごいですね(^…
mafo@ ココア&チョコさんへ そうなんです。 やっぱり直接お水を吸う…
ココア&チョコ@ こんばんは☆ オアシスに挿すより、花瓶の方がもちがい…
mafo@ ココア&チョコさんへ 本当に困りました>< 今のところ動いて…

ニューストピックス

August 14, 2006
XML
カテゴリ:子供




























15日から2泊3日で、伊勢に旅行に来ています。
携帯から投稿するので写真は1枚しか添付できませんが…。


新幹線に乗って出発!
新幹線に乗るっていうだけで何だかワクワクするのは、子供の頃から変わりません。

ホームで待つ間にも遊び始める子供達^^;


伊勢は私の両親の故郷で、私が子供の頃から盆暮れ正月には来ていました。

当たり前のように伊勢神宮にお参りし、当たり前のように伊勢うどんを食べ、松坂牛を食べ、海で釣りをし、川で鮎を捕り、捕った魚を岸で焼いたり、天ぷらにしたり。
そんなこと全てが当たり前だと思っていましたが、実はとても恵まれていたと今になって思います。
特に伊勢神宮は素晴らしい!
あの荘厳さ、凛としたたたずまい。

あと美味しい食べ物が多い!
赤福、てこね寿司、的矢牡蛎やサザエなどの海の幸、伊勢うどんなどなど。
挙げたら切りがないほど美味しいものがいっぱい!


都会暮らしは便利で、映画や美術館やコンサートなどは、最先端のものに触れることができるし、電車やバスでちょっと行けばたいていの用事は済みます。

普段暮らすのは都会は便利ですが、やはり子供は自然の中で伸び伸びと遊ばせてやりたいとも思います。

都会ではとんぼやせみを捕まえるのも大変な状況です。
また驚いたことに、うちの子供達は霜柱を知らなかったのです。
都会はアスファルトが多い上に、最近は温暖化で、真冬でも霜柱を見かけることはめったにありません。
私が小さかった頃は、霜柱を踏み踏み学校に行ったものですが。

霜柱は、雪国に行かないと見られないようなご時世になってしまったようです。


こうして伊勢に来るのは、子供達にそんな当たり前の自然に触れさせるいい機会です。


でもうちの子供達、「伊勢うどんいつ食べるの?」とか「帰りに名古屋できしめん食べたい」とか、土地の食べ物もかな~り興味がある様子。

食いしん坊の親の影響大です^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 17, 2006 07:31:05 PM
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.