085919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAIMAI CAFE

MAIMAI CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News

Favorite Blog

今年の巣作り期待し… New! G. babaさん

BLUE HEARTS を聴き… たく333さん
BONDS~絆~ キラ。さん
☆ ☆  Cosmic Lov… AKAMINEさん
なんとなく memo テス。さん
Jun 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、ふと考えることがある。

それは、

「自分が生きる目的」

 

今は仕事をすることが、
仕事の目的になっている。

 

もちろん、
自分の学校・病院・患者さんのために働いて、生きようって
思ってる人だって、いるとは思う。

私だって、ある程度、儲けることではなくて、
人間にとって必要不可欠のことに携わって、
社会貢献したいって思って、今の仕事を選んだ。

確かに、
自分がきちんと働くことで、
ほかの職場の人たちが、困らないで本来の仕事に専念できて、
その結果、困っている人たちが少しでも解放されて、
笑顔になるっていうことはあると思う。

だけど、

「仕事のために生きる」

っていうのとは違う。

 

かつ、

その仕事をする目的が
「自分のため」だけになってしまうのは絶対にいや。

だれか
「大切な存在のため」
に私は働きたいし、生きていきたい。

 

自分の人生だけど、
だれかのために生きたいって思う。

 

仕事だって徐々に慣れてきたし、
部署の人たちもみんないい人で、
絶対恵まれてると思うんだけど、むなしさが襲ったりする。

そんなこと考える余裕もないくらい
忙しかったり、大変な人にしてみれば、
贅沢って言われるかもしれないけど、やっぱり悩みは悩み。

 

ちゃんと私は
「この人のために生きたい」って
思える人に出会えるんだろうかって

最近思ったりもする。

 

すごい今の自分、ちゅうぶらりんな感じがする。
仕事に命かけてる訳でもなく、かといって大切な存在がーっていうのもない。

 

毎日確かに幸せだし、楽しいけど、
たまにすごくむなしさに襲われる。

なんで、最近こんなこと考えちゃうんだろ…^^;

もっと気楽に生きていければいいのに。。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2010 10:40:31 PM



© Rakuten Group, Inc.