388443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

maminka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ルゥル

ルゥル

Category

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… ほがらかこさん

これから、これから。 ジジ-mさん
ぐっち家 ぐっちーあいこさん

Comments

ルゥル@ お返事* ひなたママ☆さんへ 遊びに来てくれてほ…
ひなたママ☆@ Re:* DIY 子供の棚 *(03/03) ルゥルさんのお家に行って、もの凄く刺激…
ルゥル@ お返事* 波ママさおりさんへ。 いつも来てくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005.01.26
XML
カテゴリ:その他

妊娠が発覚して数日した頃のことでした。
突然の出血がありました。
にごったような感じ。

不安になって急いで病院に行くと、
赤ちゃんが育っていないとのこと。
もしかしてこのまま育たなかったら、
流産になるかもと言われました。

その日の午後から生理のような出血が続きました。
鮮やかで怖いくらいでした。塊もでてきました。
腹痛もしばらくありました。
子宮内膜症の時のおもーい生理の時の痛みと
よく似たものでした。



次の日にまた病院へ。
夫とひなたにもついてきてもらいました。

「もう流産したみたいだねぇ」と言われ、
麻酔なしで、
ものすごく痛い処置をされました。

「麻酔をしたら丸一日だいなしになるからねぇ」と言われ、
「ふーん」なんて軽く思っていると、
すっごくすっごく痛いのです。
これが育たなかった赤ちゃんとの
お別れなのか・・・と思うのもつかの間。
激痛です。
泣きだしてしまいました。

処置の後も痛みが続きました。
吐き気もしました。
しばらく泣きながら
待合室にいました。
そばにいてくれた夫とひなたに感謝・・・。

痛み止めの薬が効くのはしばらくしてからでした。
ボーっとしながら、
ふらふらと病院を出ました。



もう二度とあんな思いをしたくありません。
もう流産の経験なんてしたくない。
思い出すだけで涙が出てきます。
切ない、やりきれない思いです。



でも、お祝いのお言葉を下さった皆さんには、
大変申し訳なかったなと思っています。
もっと赤ちゃんが大きく育ってから
報告すればよかったと反省しています。
大変お騒がせしました。


メッセージを送らせていただいた方、
お忙しい中、心温まるお返事をいただき、
本当に本当にありがとうございました。
お一人お一人にお返事をしたいのですが、
今はお返事する気力がありません。
この日記でご勘弁いただけたらと
思っております。
ごめんなさいね。

--------

病院に行く前後、
ネットで「初期流産」について
いろいろと調べることが出来ました。
パソコンが普及していて良かった。
たくさんの情報をもらいました。
とても助かりました。

それと・・・
今になって思うのですが、
私はあの痛みを経験したくありませんでした。
出来たら麻酔してほしかったです。
病院選びを間違えたかな、
なんて思ったりしています。

・・・・・・・・・・・・・・

また可愛いもの探しがんばりますね。
読んでくださってありがとうございました。
本当に申し訳ありませんでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.14 20:53:36
コメント(11) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.