388435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

maminka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ルゥル

ルゥル

Category

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… ほがらかこさん

これから、これから。 ジジ-mさん
ぐっち家 ぐっちーあいこさん

Comments

ルゥル@ お返事* ひなたママ☆さんへ 遊びに来てくれてほ…
ひなたママ☆@ Re:* DIY 子供の棚 *(03/03) ルゥルさんのお家に行って、もの凄く刺激…
ルゥル@ お返事* 波ママさおりさんへ。 いつも来てくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005.01.27
XML
カテゴリ:その他

皆さんのメッセージを読ませていただいてます。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
また少しずつお返事に伺います。
もう少しお時間をくださいね。

流産はさみしいことだったけど、
それよりも心が傷ついたのは、
やっぱりあの処置です。

ネットでよく調べると、
麻酔なしであの処置をしている病院なんて
ほとんどないようですね。

私が行った病院は古い病院でした。
バタバタ動き回るひなたもいるし、
「今年は仕事をガンバル」と新年に
誓っていた夫の時間をさいていました。
だから一番近くにある、
患者さんが少なそうな所を選びました。
それが私の最大の判断ミスです・・・

前回の妊婦の時の産院も、出産の時の産院も、
とても有名な病院でした。
でも、お産するまで通った病院の待ち時間は
とても長かった。
予約していても軽く1時間。
長くて1時間半近く。
置いてある雑誌を3冊くらい
平気で読み終わってしまいます。
でも、設備は整っているし、
アフターケアも万全です。

でも今回はそんな長い間、
ひなたと夫を待たせるわけにいきませんでした。
というのは私の勝手な思いだったのですが。

私が調べた限りでは・・・
初期流産の処置は通常、
部分的麻酔、または全身麻酔をして処置するようです。
30分くらい横になって帰れる場合もあるし、
一日入院する場合もあるようです。
それと産院によっては、
自然に流産するのを待つ所もあるようですよ。
親切な産院では、アフターケアもきちんとしています。
「処置後、一週間は湯船に入らないように」
「シャワーは2日後から」
などと書かれた用紙をもらえる所もあるようです。
(私は一切そんなことは言われませんでした・・・
飲み薬の説明すらありませんでしたからね。)


私のような経験はまれだったのでしょう。
(でも昔の方はどうだったんだろう・・・)

皆さんはこんな痛い思いをすることはないですよ。
きちんと病院を選んでくださいね。
いろんな病院がありますからね・・・


--------

昨日、夫にしがみついて随分泣きました。
ほとんどは、
あの処置が痛かったことを思い出して・・・
そして、
産院選びを間違ったことを後悔する涙でした。

でも前に進まないといけません。
元気なひなたがそばにいます。

しばらくの間、外出もせず
かまってもあげられない状態でした。
一人で積み木をしたり、
絵本を読んで遊んでいました・・・。
かわいそうなことをしました。

今日は初めての「いちご狩り」に行ってみます。
せめてものお詫びのつもりです。
喜ぶだろうなー

----------

トップ更新しました。
ついつい探してしまいました。
カワイイものを見ると元気がでます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.14 20:53:17
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.