685948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Category

2009/12/11
XML
カテゴリ:オーディオ


久々に真面目に

作業したお車のご紹介です。

記憶の新しいところから逆走

先ずはこれ

IMG_0624.jpg

なんだか

まん丸を基調としたデザイン^^

後ろから数えるだけで

見えるところ見えないところ

たくさん丸が・・・



バッテリー・・・

前に移動したんですね^^:

スペアタイヤも装備して

スペアタイヤカバーは、なんとなく

グランドエフェクト効果が

ありそうで、なさそうな・・・


この愛くるしいボディーデザインは


ハイ^^

R56Cooper

ですね^^

BMWだけどFFって

おじさんにはなんだか不思議

重量配分も当然違うのですね

なんて、思いながら


DEH-P930
TS-T10RS
TS-M10RS
TS-M1RS
PRS-A900



DEX-P90DV
AVIC-P9900
GEX-P70DTV

のインストールです^^



中も外も愛くるしいデザイン

IMG_0650.jpg

などと、悠長に作業を始めたわけですが・・・

なかなか手強いです^^



ダッシュボードの造りは

3rdレンジと似てますね^^
一体どれだけばらせば気がすむのでしょう・・・
と言う感じの部品点数



ドアはなんとなくE46を思い出す感じ
トリムやドア自体の、剛性感がなんとなく、僕には
そう感じさせたのですね


室内は、無駄なく、くまなく
有効利用されているようで・・・
機械を隠したり、ぶっとい配線通したり
しにくいってば!!

でも、リヤの
6*9サイズのスピーカーが
付いている場所は
最高に、17cmのスピーカーにもってこいの
エンクロですね
剛性も、容量もとてもよい感じ

サブウーファーを積まなくとも
かなりしっかりした低音が確保できるかなー
って感じ

今回は、お客様のご要望で、極力内装は
純正のままと言うことで、グリルなどの加工は
行ってませんが、なかなかの質感で鳴ってます


フロントドアは、なんだか、意外としっかり出来ているので
尋常な音量で聞くなら、あまり大げさにデットニングしなくても
いい感じの剛性。

クリップはやたら多いので、鳴き止めは必要ですが
後は、ピンポイントに抑制してあげると、なかなかな感じです
スピーカーの開口部が少々狭いのですけど

とか

機械の置き場所に困る
IMG_0636.jpg

とか

配線の逃げ場所に困る
IMG_0638.jpg


とか

オーディオ部のパネルの取外しが
メーター外さなければとか
知恵の輪状態だとか


なかなか、手強いといいますか

いぢわるといいますか・・

そんなわりには

このミニの空間、意外と音響特性いいんでしょうか?

結構いい感じに聞かせてくれます

因みにここだけは
非常に作業性の良い
大胆な開き方してくれます

IMG_0645.jpg

クラッシック Miniの時には、何回頭ぶつけて
のた打ち回った事か^^;



クラッシック Miniと比較してしまえば
全くの別物でしょうけど

適度に静かで、踏めば心地良いエンジン音が聞こえて
オーディオも、かなり楽しめるし
居住性も◎

因みに後部座席は、僕の愛しのポンコツちゃんより
遥かに快適です

と言うわけで BMW MINI と言う車として
は、ありなんだなー、という個人的な見解


サイズも、無駄に大きい訳ではなく
フットワークも軽く
カジュアルにも、軽くフォーマルにも
乗れそうな感じで
室内の音響特性も悪くないので


DEH-P01を使って
シンプルに構成したら
かなーり快適だなー
と・・・

次期愛車への妄想が膨らみかけました^^;


この車は、この車で
ファンが多いのも納得です^^




次回は、

記憶を逆走すると

E32 735 に
Xてんこ盛り
の予定でーす。




*************************

下記にぶら下がっているリンクは、当店とは関係御座いませんので
ご注意下さい









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/11 09:11:45 PM



© Rakuten Group, Inc.