|
カテゴリ:カーオーディオ
お久しぶりでございます^^; いつもの事でございますwww 本日は 稲妻と雷鳴という名を持つ当時一世を風靡した兄弟車 レビンが=稲妻(英語) トレノが=雷鳴(スペイン語) (今の時代なら 和名で 風神 雷神とか毘沙門天 とか和名で展開したほうが受けそうwww 昔ジムニーは海外ではサムライだったかな) どちらも 藤原豆腐店でおなじみ 今も尚ファンの多いお車 でね、ふと疑問が湧きましたとさ 兄弟社どっちが兄でどっちが弟? カローラレビン スプリンタートレノ 本日はAE86トレノのお客様 音を良くしたいと言う訳ではないのだけど 以前の赴任先で車両購入した時にに付いていきた オーディオが新赴任先宮城で壊れ 『せめて音楽位は聞きたいよね』 という事でご来店 ご相談いただきました 早速デッキ廻りを分解・・・ 動いていればいいんでしょという取付の典型 +の出力端子にオスギボシ メスギボシにオスギボシのスリーブwww とどめは 0.75SQの線をヒューズ無しで生線のまま バッテリー直電源でデッキ裏に引き込み 細い線だったのがせめてもの救いかな・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こういう仕事が貴重なお車を どんどん駄目にしていきます 最悪車両火災にもなりかねません 貴重な個体が一台減るところだったかもしれません 上記に書いたことが 何故駄目なのかわからない方は 車の電気は触らない方が無難ですね^^ で いきなり 取付完了の図ww 懐かしい景色です 懐かしいと言えば@管理人がバイトしていた 店の料理長が TE71レビンに乗っていたり ガゼールに乗っている人がいたり リーザチャチャに大人4人乗って 大回転した人いたり 結構無茶苦茶な人が多くて楽しかったなぁ あ 脱線! で フロント10センチスピーカーがまだ使えそうだったので 配線して リヤシートに置き型スピーカーが鎮座していたものを 新調してリヤトレーを作成 もうねリヤトレーなんて 何十年ぶりかで作りましたねwww 重量増すのも何なので スピーカーが乗る最小限で、 純正のボルトを上手く使って車体側は無加工です コンパクト&シンプル グローバルプラットホームになってからは 海外基準で車が設計されるので こんぱくとでライトウエイトな日本の道路事情にあった車が ホント少なくなりました しかも日本でしか売れないものにはあまり開発も 力を入れないですよね 300万の軽自動車が売れる時代なわけですww 正真正銘ライトウエイトスポーツ AE86 トレノさんでした 機関は良好な感じです ディスビもプラグコードももう見なくなりましたね 旧車ブーム到来で永井電子さん大忙しでしょうかね @管理人はホットワイヤー派でしたwww S様ありがとうございました GWはハチロクで宮城観光満喫されましたでしょうか^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023/06/12 08:40:06 PM
[カーオーディオ] カテゴリの最新記事
|