685682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Category

2023/06/12
XML
カテゴリ:カーオーディオ

お久しぶりでございます^^;

いつもの事でございますwww

本日は

稲妻と雷鳴という名を持つ当時一世を風靡した兄弟車

レビンが=稲妻(英語)

トレノが=雷鳴(スペイン語)

(今の時代なら

和名で 風神 雷神とか毘沙門天

とか和名で展開したほうが受けそうwww

昔ジムニーは海外ではサムライだったかな)

どちらも

藤原豆腐店でおなじみ

今も尚ファンの多いお車

でね、ふと疑問が湧きましたとさ

兄弟社どっちが兄でどっちが弟?

カローラレビン

スプリンタートレノ

本日はAE86トレノのお客様

音を良くしたいと言う訳ではないのだけど

以前の赴任先で車両購入した時にに付いていきた

オーディオが新赴任先宮城で壊れ

『せめて音楽位は聞きたいよね』

という事でご来店

ご相談いただきました

早速デッキ廻りを分解・・・




動いていればいいんでしょという取付の典型

+の出力端子にオスギボシ

メスギボシにオスギボシのスリーブwww

とどめは

0.75SQの線をヒューズ無しで生線のまま

バッテリー直電源でデッキ裏に引き込み

細い線だったのがせめてもの救いかな・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル​


こういう仕事が貴重なお車を

どんどん駄目にしていきます

最悪車両火災にもなりかねません

貴重な個体が一台減るところだったかもしれません


上記に書いたことが

何故駄目なのかわからない方は

車の電気は触らない方が無難ですね^^





いきなり

取付完了の図ww

懐かしい景色です

懐かしいと言えば@管理人がバイトしていた

店の料理長が

TE71レビンに乗っていたり

ガゼールに乗っている人がいたり

リーザチャチャに大人4人乗って

大回転した人いたり

結構無茶苦茶な人が多くて楽しかったなぁ


あ 脱線!





フロント10センチスピーカーがまだ使えそうだったので

配線して

リヤシートに置き型スピーカーが鎮座していたものを

新調してリヤトレーを作成


もうねリヤトレーなんて

何十年ぶりかで作りましたねwww

重量増すのも何なので

スピーカーが乗る最小限で、

純正のボルトを上手く使って車体側は無加工です




コンパクト&シンプル

グローバルプラットホームになってからは

海外基準で車が設計されるので

こんぱくとでライトウエイトな日本の道路事情にあった車が

ホント少なくなりました

しかも日本でしか売れないものにはあまり開発も

力を入れないですよね

300万の軽自動車が売れる時代なわけですww


正真正銘ライトウエイトスポーツ

AE86 トレノさんでした



機関は良好な感じです



ディスビもプラグコードももう見なくなりましたね

旧車ブーム到来で永井電子さん大忙しでしょうかね


@管理人はホットワイヤー派でしたwww


S様ありがとうございました

GWはハチロクで宮城観光満喫されましたでしょうか^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/06/12 08:40:06 PM



© Rakuten Group, Inc.