538348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2009.02.25
XML
カテゴリ:旅行&おでかけ
皆さんこんにちは星
今日はまた一段と寒いですね~わからん
水が冷たくって・・・
私の手はアカギレ状態です涙ぽろり

ちょっと日記の感覚があきすぎて忘れてしまいそうな実家への帰省
やっと記事にできそうです。
お待たせしました←待ってないって!?

ついた日の翌日は朝から車で大阪へ
亡くなったおじさんのお葬式でした。
急に亡くなったというよりかれこれ2年ちょっと前から癌で病院
に入院し、手術右矢印一時退院右矢印再手術と
4回も手術を受けていました。結局今年に入って具合がよくなく・・・・

そしてその翌日は結婚する前に働いてた会社の奥さんが亡くなった
と聞き、元上司であり、クールさんの先輩である人と一緒にお通夜
にいってきました。幸い!?葬儀の為に喪服を持参してましたしね・・・

それから去年喪中のハガキがきてびっくりしてたんですが、大学時代のお友達のお父さんであり、私がニュージーランドとカナダへいく間にお父さんの会社でアルバイトしてたということもあって個人的にも親しくしてたお父さんが亡くなられたと聞き、
お線香をあげに家によせてもらいました。
病気か何かで亡くなられたのかと思ってたら本当に突然だったそう。
その日の朝ちょっと心臓が痛いって仕事先から電話があって
(遠いので)明日帰って病院行くわって言ってたのに
夕方になって具合が急に悪くなり、従業員に「救急車呼んで」って言って保険証とか
用意してたみたいです。しかし、山奥のため救急車の到着は遅く、そこから病院へ到着したときにはすでに心停止の状態。
人間の死って本当に「あっけないもの」なんだな~って68歳まだまだ本人は生きるつもりだったでしょうしね。
自分の両親も今は元気にしてるけど、いつこんな風になるかわからないから
一日一日を大切に親孝行しないとねウィンクって思ったのでした。

となんだか葬儀にばかり出ていた帰省でしたが、
突然母親の弟(おじさん)が突然「なばなの里」に行きたいというので行って来ましたスマイル

なんか新しく高速道路ができたようで京都から2時間ちょっとで長島までいけました。
これなら日帰りでいけるよね~。と新車のアルファードで私と両親、従兄弟とその両親と6人
でまずは長島温泉湯あみの島」へ
なんだか駐車場が広すぎてよくわからない~。
ループバスに乗って行きました。途中でアウトレット前や遊園地前もありました。そこで休憩しながらなばなの里のイルミネーションの為に時計つぶし・・・・

16:30ぐらいになばなの里に行きました。イルミネーションが始まると混むので先に入ろうってことでほえー
しかし入場料がせこい!?
2000円でうち入場料が1000円+施設内で使える金券が1000円分ついてました。
なんだか府に落ちないけれど・・・・

なばなの里-001
入り口ですが、すでに暗くなりかけてきました。

なばなの里-002
梅ですが、まだ時期が早かった!?今頃は咲いているんだろうね~。

なばなの里-003
画像悪いのですが、向こうのほうに見えるのは傘をさしている人達です。
途中で雨が降ってきました失敗

なばなの里-004
円盤系の乗り物に乗ってみました。待ち時間20分ほど

なばなの里-005
そしてやっと点灯されたので行って見ました。
これが「光の回廊」ですスマイル120万球使われているそうですびっくり
見たとき 「感動」の一言

なばなの里-006
これがトンネルの出口です。もう綺麗きらきらとしかいいようがありません。
以前来た時はまだこんなのやっていなかったので今度はクールさんと来たいな~ピンクハート

なばなの里-007
そしてメインの「光のお花畑」です

なばなの里-008
もうただただ目がハートで声がでませんでしたが、
27,000ヘイホウメートルに150万球で彩られています。チューリップに蝶々が羽ばたいている様子を描いているそうですスマイル

なばなの里-009
水上イルミネーション」はこの曲線の色がいろんな色に変化していきます。

なばなの里-010
そして最後は「光の雲海」です。ちょっと携帯電話カメラからなのでわかりづらいでしょうか?

なばなの里-011
幸せ呼ぶアーチ」をくぐると幸せになるといってカップルに人気があるんだそう。
知らなかったのでくぐらずみんなでカメラ

今回の帰省で一番良かったのがこのプチ小旅行でしょうか!?
帰りもまたバスで帰ろうと思っていたのですが、
父親がちょっとアルバイトしーひん!?といって
頼みごとをしてあげてさいふをくれました。
長旅しんどいやろうから新幹線で帰りって
母親からも新幹線の足しにとさいふもらいました。
なんかこういう心遣いって嬉しいですね。
こうして1週間の帰省は毎日バタバタして終わったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.25 09:47:04
コメント(12) | コメントを書く
[旅行&おでかけ] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.