538304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2010.03.31
XML
カテゴリ:出産記録
先日はたくさんの方からおめでとうのコメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
自分ごとですが、出産の様子をブログに残したいので長くなるかもしれませんが、しばらくおつきあいくださいませウィンク

2010.3.1(月)41W1D
とうとう陣痛が来ず、病院に入院となる。
内診の結果 子宮口3cm変わらず 赤ちゃんの頭はまだ上のほうにあるということで初日は内服薬による陣痛促進剤を午後から始める。目的は子宮口を柔らかくするというもの。
陣痛室で1時間ごとに薬を服用し、その間ずっとNSTで子宮の収縮をチェックするが、ほとんど陣痛つかず夕方に終了

2010.3.2(火)41W2D
朝一番の内診の結果 子宮口3cm 固さは若干柔らかくなる 赤ちゃんの頭もまだ上にあるということで昨日と同じ内服薬を始める。それとともに子宮口をつまんでバルーンを入れてもらいながらやってみる。
昨日より微弱陣痛らしきものがあり、時々痛みがやってくるものの本格的な陣痛は始まらず。。。。。
今日からクールさんが休みをもらい、病院に付き添い。
夕方の内診で 赤ちゃんの頭が随分下がってきているので期待できるかも!?ってことだったけど陣痛がついていないので本日も夕方で終了

2010.3.3(水)41W3D
朝一番の内診の結果 子宮口3cm変わらず 固さは柔らかくなってきている 赤ちゃんの頭は昨日の夕方よりまた上にあがってしまった!? 
ということで本日より、点滴による陣痛促進剤を開始する。
お昼前にクールさんやってきて今日生まれたらお雛様の日やね~ピンクハートなんて言ってました。
陣痛は前日とは打って変わってかなり痛い波がやってき、お腹の張りも定期的に始まる。
夕方の内診の結果 子宮口、赤ちゃんの頭の位置変わらず、本格的な陣痛にもならなさそうだということで夕方点滴終了

2010.3.4(木)41W4D
朝一番の内診の結果 前日と全く変わらず、本日も朝より点滴開始。
陣痛促進剤を使って4日目私もクールも段々疲れてくる。
本当にひよこちゃんは生まれてきてくれるのかと不安になる涙ぽろり
張り&痛みは前日より規則的になるものの強さが増すこともなく、夕方終了。

そして先生からショッキングな事実を聞かされる。
基本誘発は土日は行わないので明日やっても駄目なら土日はお休みし、翌週月曜日からまた誘発をしましょう。お休みも必要かも!?って
だって誘発して1週間以内には生まれるでしょうっていうからクールさんに休みをとってもらっていたんだけど、休みが月曜日までだし、火曜日から出勤なら日曜日か月曜日の昼にはこっちを出ないといけない
ってことは出産に立ち会えない可能性がでてきたわけす下向き矢印
こればかりは仕方ないとはいえ、里帰り出産でかなり遠いと出産日が読めないと休みもとりにくく。。。。。ショック

2010.3.5(金)41W5D
朝一番の内診にて 前日と全く変わらず。。。。
再び朝から点滴を開始。毎日陣痛室でクールさんと過ごす日が続く。
よくよく考えてみたら里帰りしてからほとんどあってなくって、臨月の大きなお腹とひよこちゃんと過ごしたのはこれが初めてかも!?
クールさん気を使ってか大好きなプリンを購入してきてくれて一緒に食べる
西通りプリン-001
たまたま売りに来ていたものらしいですが、西通りプリンというもの
味はプレーンとカラメル味の2種類を買ってきてもらいました。

西通りプリン-002
濃厚なプリンにこのソースがとってもおいしくって目がハート
陣痛促進剤使ってるのにバクバク食べまくり!?でした。

そして結果的に月曜日~金曜日まで5日間陣痛促進剤を使いましたが、子宮口が若干柔らかくなったものの、赤ちゃんが下りてきておらず、下りて来ないから子宮口も開かずということで土日曜日は点滴を確保してるところから内服薬の陣痛促進剤と同じ効果のものを1回のみ投与するだけで自然陣痛を待つ形 まあ実質はお休みということに。。。。

クールさんと話し合った結果
日曜日夜の時点で陣痛がきてなかったら一旦関東へ戻り、陣痛が始まったという連絡をもらって再び関西に来るしかないね~ってことに
最悪間に合わないかもというのも仕方ないね。。。。って

私たちのひよこちゃん
なかなかお腹の居心地がよいのか出てきてくれません泣き笑い
41Wにもなると段々胎盤の栄養も悪くなってくるということでひよこちゃんが大丈夫なのか気になるところですが、エコーやNST、そして自分自身が感じる胎動ではとっても元気な様子。。。。一体どうなるの私の出産しょんぼり

長くなったので続きは2へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.31 11:09:25
コメント(14) | コメントを書く
[出産記録] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.