947374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

盛岡さんさ踊り最終日 

フィナーレを飾るのは歴代ミスさんさの皆さんです

フィナーレ1

 

フィナーレ2

今回が第33回目の盛岡さんさ踊り

元ミスさんさのお嬢さんも結婚して子供が出来

その子供と一緒に踊ってる風景 いいですねえ

フィナーレ3

最後のミスさんさの5人は昨年度 第32代の皆さんです

フィナーレ4

 

フィナーレ5

 

フィナーレ6

そしてチビッ子さんさが続き 

今年のニッパのさんさ踊りも終わりました

フィナーレ7

長々とさんさ踊りの記事を見てくださった方達に感謝です

昨日は(8月7日)盛岡花火の祭典がありました

ここ数年続けて息子夫婦と孫を連れて行ってましたが

今年は気が乗らず行きませんでした

その会場の川で中学三年生が遊泳中流されて死亡のニュース

祭典のある前日行方不明になり 祭典当日の早朝発見

痛ましい悲しい事件がありました ご冥福をお祈り致します 

 

外を見たら岩手山がくっきり見える

遊びにおいでと誘っているが 腰と足が痛いのでキーを叩きながら

ただいま考え中 少しは楽に登れる所にしようかなあ~

今日も一日元気にガンバで~す

 

朝から又変な書き込みでスミマセン

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ←ランキングに参加中ここポチお願いします
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.08 06:10:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.