462909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

2017.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
平泉中尊寺本堂前にはやぐらが組まれてました
前日豆まきの行事が行われていたのでした
線香を立てて体の悪い場所に煙をかけました
でも一寸遅すぎた感がありますけどね
大笑い



ステージに上がって御本尊様にも手を合わせました
いつもながらの柔和なお顔です




中尊寺本堂全景です 何度もブログで紹介してますが・・・




中尊寺本堂の隣には目の薬師様がおられます



当然ここでも拝んでまいりました




次に向かったのは金色堂ですが 
金色堂は撮影禁止だし拝観料がかかるので外からの撮影です
覆い堂の写真だけでご勘弁を




丁度お坊様が歩いて来ましたので一枚
衣が入って絵になりませんか





次に行く予定があったので金色堂から引き返すことになります
参道の途中で甘酒が飲めるところがありますよ
年中やってますので どうぞ一服してください
 



この写真も何度も出してますが 涅槃にゃの山です



大文字焼でもやるんですかね
残念ながら見た事はありません




さあ 月見坂を下りる事にしましょう
今回参拝者とは何人会ったかなあ
中尊寺を独占したような時間でした




最後にトイレの脇に面白い木があるので一枚
ワニか何か大きな口を開けてる動物に見えませんか?


てな事で中尊寺を後にして次の目的地に向かったのでしたぽっ
最後まで見てくださりありがとうございました
そしてお疲れ様でした
次回はもっともっと面白い記事に なるかも?大笑い





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.02.18 20:16:05
コメント(3) | コメントを書く


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.