947370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

チョット不安もあったけど 昨日暫らくぶりに高速道路に乗ってみました

久しぶりの100kmの運転はウ~ム 近くのSAに入り朝食を食べしばし考えました

最初は頭が一寸フラフラする感じがしたので

もう少し走ってダメなら次のインターで下りようと出発です

まぁ 行ける処まで行って見ようと ブログのネタを拾いに出発でした

お医者様に掛っても治らないのなら神様仏様におすがりするしかないべさ

で その後は体調が良くて着いたのがこの場所でした

1.jpg

ハイッそうです 平泉に来ちゃったのでした

土曜日の午前10時ころなのに無料の駐車場もガラ空きで

人影もありません 観光地としてはまだ早すぎたのかもねウィンク

2.jpg



月見坂の登り口です ここまで参拝者の方とは一人も会ってません

係りの方が清掃をしているのが見えるだけでした

3.jpg


日陰になってる処は雪も少しあるし凍っています

しかしここで 一カ月も寝てばかりの生活が見にしみて判りました

もう ヒ~ヒ~ハ~ハ~ 子供が生まれるのじゃないですよ

亀の足 いやいやもっと遅い ナメクジの歩みでしたしょんぼり

どうせ誰もいないので恥ずかしくないぽっとユックリゆっくり登りました

4.jpg



フ~ 250mの坂の長かった事

何時もならすたすた登るのに 孫を連れてこなくて良かったです

爺ちゃんの権威が地に落ちる処でした

5.jpg


やっと月見坂の終点です

今まで何十回も来てるけど始めて山門の後ろにある長椅子に休憩しましたびっくり

6.jpg

ふう~ ブログを書いてるだけで思い出して疲れました

続きは次回に~

ハート

   出来たらポチっと元気を分けてくれ~!       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.25 21:33:58
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.