947417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アスピーテラインの頂上から秋田県側に降りると秋田八幡平大沼に着きます

大沼の近くに随分古くなった掲示板がありましたので説明のため掲載しました

ピンクの線が木道が設置されてる散策路で約1.2kmです

1.jpg

看板にはユックリ歩いて30分程度と書いてありますが

私は写真を撮りながらですから倍は掛りますねえ

2.jpg


現在とは大分変って変わってると思いますが

今回は秋田八幡平大沼の花達を載せてみました

コバイケイソウは終わってましたがニッコウクスゲは綺麗に咲いていました

3.jpg


こちらはエゾノリュウキンカだと思います

黄色い花が終わり実を付ける段階になったいました

4.jpg


次はイソツツジです こちらも行くのが遅かったです

5.jpg


ニガナはまだ元気に沢山咲いてました

6.jpg


こちらは分りません

8.jpg


ハクサンシャクナゲは終わってる処もありましたが

まだまだ花は沢山見られました

7.jpg

台風が大雨を降らせたり大暴れしているようですが

ブロ友の皆様被害には会いませんでしたか?

無事な事を願うばかりしか私には出来ません

どうか気をつけてくださいねハート


出来たらポチっと元気を分けてくれ~!       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.17 07:50:06
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.