945827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まずは碁石海岸散策の案内図です

昨日掲載した最初の写真の位置は 一番左端でトイレ(青い人のマーク)の所です

私が歩いた散策路は よく見えないと思いますが黄色で書かれてる散策路を進み

上の建物側を歩いて一周しました 距離は約3200mでした

1.jpg

歩き始めると目の前に大きな島が見えます

左側の黒いところです 島の名前は

2.jpg

全体像が入ってませんでしたねえ号泣

3.jpg



次に向かったのは

波が来ると雷のような音がでる雷岩に向かいましたが

4.jpg

残念ながらこの日は雷のような音はしませんでしたが
波が来ると ド~ンと音が聞こえました

5.jpg

前の写真の展望台の真向かいにも展望台がありましたので
反対側からも撮った写真です

6.jpg




後ろを振り返るとこんな素晴らしい景色が見えます

よせ来る波が岩に砕ける様は 見ていても飽きが来ませんでした

7.jpg

最後の一枚は

碁石が見られた浜辺の反対側 船着き場に近い場所 岩に砕ける波を連射で撮った一枚です

8.jpg

散策路を歩くだけでなく遊覧船も出てますから

来年でも 少し足を延ばして碁石海岸においでになってください

近くに温泉宿もありますし 震災後にオープンした大きな大船渡温泉ホテルもあります

この日は大船渡温泉で日帰り入浴をして帰りましたぺろり 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.21 20:46:38
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.