945899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年の11月最後の日は ポイント3倍デーの日帰り入浴に行きました

実は26日にも行ってますぽっ

この日は風呂の日で通常500円のところ400円で入れました



大鶯(おおしゅく)温泉郷のお湯は糖尿病や傷そして皮膚病にも効果がある泉質です
膵臓が逝かれているためもう完治はしないようですが
入ると数日は落ち着くのですよ
あッ 見た目はそんなに汚い肌じゃないですよウィンク


寿広園は石畳みの低温サウナもある結構立派な温泉旅館です

暖かい時にはコテージもあるのでバーベキューとか散策とか
外での宿泊も出来ますよ



場所は少し違いますが
高くそびえるのは岩手山でスキー場は岩手高原スノーパークです
ここも会員なんですが もう滑る事が出来ないので悲しいしょんぼり
ちょっと写って無いですが左側には網張スキー場や網張温泉があります

白鳥さんも数羽お食事中でした いつもならもっと多くいるんですが

☟このスキー場は雫石スキー場です
そうなんです ここ雫石町には三つのスキー場が並んであるんですよ
二年前までは孫に滑り方を教えたり コッソリ一人で滑っていたのに
情けないしょんぼり




☟こちらの山は 秋田駒ヶ岳です


12月に入り忙しい月になります
来週からは週一で三回 総合病院での検査の予約が入ってます
心身共にまな板の鯉の心境ですから落ち着いたもんです
明日天気が良ければ何処にお出かけしようか頭が痛いですウフッぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.02 22:23:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.