813950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.23
XML
カテゴリ:ポケモン関連
この前ちょっと
「眼差し滅び型のムウマの使い方で大事なことは何ですか?」
との質問をいただいたことがあったので、
その時の返答をここに共有しておきます。

○まず吠えるや上から2発で倒して来るなど、
どうしても無理な相手が居る場合は一生決定力にならないどころか、
1ダメージも与えられないので、
ただのクッション役にして、
他から決定力をちゃんと出せるようにしておくこと

○怪しい光守る型は、吠える相手にもワンチャンある。
眼差し→滅び→守る→守るなら、すぐ吠えて来ない相手は50%で終了。
失敗しても吠えられるだけなので、再度ムウマ出して何度もチャレンジすればOK。
ちゃんと正しくすぐに吠えてくる相手には、
黒い眼差し→怪しい光→滅びの歌。
これで相手が2連自傷すれば、無理矢理滅ぼせる。

○相手に寝言カビがいたり、痛み分けや眠るで回復するチャンスがあるのなら、
少々無理矢理にでも滅ぼしに行って良い。
例えばエレブーとかは、ムウマを2発で倒せないので、
黒い眼差し→滅びの歌→守る→守るで滅ぼせるチャンスがある。
最後のターンに自分だけ逃げることで、たとえムウマが残りHP少なくても、
無効化を活かして場に出して回復できればOK

○基本的にはムウマ自体最後まで残しておいたほうが良い。
枚数差が付いたときに滅びで詰めが出来るため。
敵の大爆発を読んでムウマを出す、
その1回の読みを当てられるだけでガン有利になれることを常に忘れない。

○滅びの歌単発を無闇に使わない。
受けンタみたいに起点を作るとき、目の前の身代わりや分身などを積んだ相手を退場させたいときに使う。
単発滅びを打ったら基本的には自分も即交代する。
じゃないと、カビゴン出された時に、自分のムウマだけ滅びカウントが残って、
そのカビゴンをどうやって受けるの?となる。
(※これは魔人島やらあやほろやらで散々何回も言ってるやつ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.23 06:13:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.