813974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.20
XML
カテゴリ:ポケモン関連
4回守りたいとき

控えを1匹犠牲にしても良い状況なら、

守る(約100%)
守る(約50%)
チェンジで控え犠牲
守る(約100%)
守る(約50%)

この手順で実質25%で成功します。
(​参考ログ​)

4連続でやろうとすると

守る(約100%)
守る(約50%)
守る(約25%)
守る(約12.5%)

これをすべて成功させる確率は約1.5%しかありません。

中途半端に3+1に分けたとしても

守る(約100%)
守る(約50%)
守る(約25%)
チェンジで控え犠牲
守る(約100%)

なので、約12.5%です。

これを応用して、例えば6回守りたいなら、
3回+3回に分けるのが最も成功率が高いです。

守る(約100%)
守る(約50%)
守る(約25%)
チェンジで控え犠牲
守る(約100%)
守る(約50%)
守る(約25%)

まぁ、これでも約6.25%でしか成功しませんが、急所率ぐらいの成功率にはなります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.20 11:14:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.