813873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.01
XML
カテゴリ:ポケモン関連
しのぶさんの突発対戦会29優勝しました

ごめんうそ3勝2敗で7人中3位という何ともな位置付けです

今回のために組んだスペシャルな構築だったので紹介だけして成仏させます

Lv.51 ウソッキー 岩雪崩 爆裂パンチ 鈍い 自爆 @- FFFF
エイプリルフールなのでウソッキー。持ち物なしで泥棒と見せかけて泥棒持ってない。

Lv.51 カビゴン のしかかり 眠る 寝言 自爆 @薄荷の実 FFFF
眠る薄荷で素眠りと見せかけて寝言自爆。

Lv.51 ヘラクロス メガホーン 目覚めるパワー岩 起死回生 鈍い @黒帯 DCFF(HP努力レベル47)
HPをめざ格に偽装してめざ岩。しかも起死回生持ち。

Lv.52 ブラッキー 騙し討ち 追い打ち 甘える 月の光 @光の粉 1FFF
エイプリルフールなので騙し討ち。そんだけ。

Lv.52 サンダー 身代わり 影分身 鈍い 眠る @食べ残し FFFF(身代わり以外ポイントアップ0)
存在が騙し討ち。

Lv.52 フーディン サイコキネシス カウンター メロメロ 自己再生 @奇跡の実 1FFF
メロみがと見せかけてカウンターで奇襲。

と、すべてフェイク要素を詰め込んだパーティでした。

・なるさん戦
なんか普通にウソッキーが活躍してワロタ。最終的にはカウンターが役に立った。
本当はメロメロ見せてからカウンターしたかったけど、やむを得ず。

・影坊主さん戦
相手の選出が見えてからは、思いっきり起死回生狙ってた。
こらえるを持ってないので、スイクンの波乗りをわざと1発食らってHP調整すれば良かったと途中で気付いた。
最後は意外とHP残ってても起死回生の威力が出て助かった。

・April-1stさん戦
ケンタロスが身代わりだと分かっていたけど、初手殴って来る読みで自爆したら失敗。この時点で限りなく負け。
フーディンに対してケンタで粘って来たので、多分相手の3枚目も、攻撃技なしのガラガラとか相当な変態だったんだと思う
だとしたら、ケンタはストレートにカウンターで倒しておけばワンチャンあったのかも知れない。結果論

・しのぶさん戦
闇サンダーが頑張れそうだったので、ここで満を持して選出したが、それ以前にヘラが刺さって普通に勝った(

・ドラゴンサマー戦
ここで勝てば優勝ワンチャン。今度こそ闇サンダー。
相手の選出には吹き飛ばしも滅びも無さそうだったので、1枚残しせずに途中でサンダー出して影分身展開。
こちらはカビゴンがちょびっとHP減ってるだけなので、これが成功すれば80ターン判定でも勝てる!
しかし相手のサンダーが意識高くて耐え切れなかった。
最後もヘラが雷を避けてくれればめざ岩でワンチャンあったが無理だった。
優勝目前だったので悔しかった〜。影さん優勝おめでとう!

・総括
なんか意外とウソッキーが普通にそこそこ活躍してワロタ、あと鈍い起死回生ヘラが案外フレキシブルで便利かも
ブラッキーだけ出番無かった。ムウマに無抵抗なカビと併用して、ムウマを狩るとか出来るかなーと思ったけど、
ちょっとピンポイント過ぎたか。
楽しかったです。運営のしのぶさん、皆さんありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.01 23:58:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.