813850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.24
XML
カテゴリ:ポケモン関連
実機でリトルカップ、理想値になるまでちゃんと育てようとすると、
レベル一切上げられないから何度も育て屋リセットする必要があってクソみたいに面倒くさいけど、
じゃあ逆にドーピングだけした状態だったらどれぐらい理想値に近付けるの?
と思ってちょっと計算してみたら

すべての能力値は、必ず
「努力レベル40(=ドーピングだけフル投与状態)で、理想値よりちょうど1だけ低い」
なんだね。

例えばストライク(個体値FFFF)は、Lv.5の理想値は
「26-20-17-15-17-20」(HABCDS順)となるけど
努力レベル40だと、これが
「25-19-16-14-16-19」と、キレイに全て1ずつ低いという状態。

となると、両者この状態で戦わせることで、割と理想値同士の戦いを擬似的に再現できるのでは?
と思った。

育成フルドーピング(+技)だけで済むなら、面倒どころかむしろ2000の育成よりずっと楽。
しかも、Lv.5という都合上、個体値もある程度妥協出来て(低くても丸め込まれて理想値と同値になる)

例えば上記のストライクの場合だと
攻撃個体値はBぐらいでも、努力レベル40なら理想値と同じ実数値19になる。
素早さはFじゃないと実数値18に落ちてしまうけど、
そこは少し努力値を稼ぐことで19に上げることが出来る。
素早さ上げるにはLv.5コイキングとかLv.2コラッタ倒せば良いので、比較的経験値も入れずに現実的に稼げるかと。

そんな具合に、「実数値1ずつ低い」という条件なら、
実機のオフ会でリトルカップをやってみても良いかも?
と思ったりしました。

技の遺伝とかはちょっと大変かも知れないけど
眠っていた泥棒や凍える風の技マシンを起動させたくないですか?(?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.24 07:24:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.