3434750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

すんっごくお久しぶり ミナipudaさん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2011年11月23日
XML
カテゴリ:お出かけ

きゃーーー!色鮮やかな紅葉の中、空中散歩してきたよ~
ロープウェイで、秋の長瀞宝登山(ながとろ ほどさん)へ

   宝登山ロープウェイ
   宝登山ロープウェイ posted by (C)まじょ

まずは、パワースポットでも有名な宝登山神社へ
なんたって、って縁起がいいよね!
ずっと「ほとさん」って呼んでたけど「ほどさん」ね。
七五三で訪れた家族もたくさんいて、駐車場はほぼ満車。
なんとか、この鳥居のそばに止められラッキー!こちらは無料で止められるそうだ。
第二鳥居の前で記念撮影☆
   宝登山 第二鳥居
   宝登山 第二鳥居 posted by (C)まじょ

ロープウェイ初体験のまっしーと、高所恐怖症がかなり重症のかみさん(夫)を
どうにか、あの手この手で説得して、やっとここまで来た。
宝登山は標高497mで、山麓駅から山頂駅まで全長832m。
約5分間の大パノラマ空中散歩を楽しめる!!

   宝登山 ロープウェイへ
   宝登山 ロープウェイへ posted by (C)まじょ

ロープウェイの時刻表を見ると、1時間に2回の運転になっていた。
山の中を紅葉を見ながら山麓駅まで歩いて登っていく。
すると、うわっ!びっくり乗り場の前に長蛇の列が!

   宝登山 山麓駅
   宝登山 山麓駅 posted by (C)まじょ

宝登山ロープウェイの料金は、
大人往復800円、片道460円
子供(小学生以下)往復230円、片道400円

1台のゴンドラに50名の定員ということで
乗れるか乗れないか?微妙だな~って思っていたら
お客さんが多いので、臨時運転してくれるって!ラッキー四つ葉
ついに、乗っちゃうよ!!
   ロープウェイ ばんび
   ロープウェイ ばんび posted by (C)まじょ 

もちろん、私も高いところは好きじゃない。
だけど、ゴンドラの中から360度どこを見ても紅葉している風景が見えたら目
怖い気持ちも吹っ飛ぶってもんよね!
って、期待したけど、混みすぎてて360度の景色を見渡すことはできなかったけど
人と人のすき間から、自然が作り出した芸術的な木々の色模様が見えて、感動!
青く澄み渡る空の中、ゴンドラはゆっくりゆっくり登っていく。
山頂駅に着くと、風もなく穏やかだった。
山頂には宝登山小動物公園が、あっておサルさんやシカとふれあうこともできるよ。
私たちが向かったのは、宝登山神社の奥宮。
  
   宝登山 奥宮
   宝登山神社 奥宮 posted by (C)まじょ

奥宮のそばに、おみくじや売店もあったのでビックリ!
しばらく、宝登山から見える景色を見ながらおいしい空気をおなかいっぱい吸ってみる。
太陽の日差しがやわらかく、暖かく、とっても気持ちよかった。

そうそう、宝登山といったら、日本一種類の多い梅園で
ロウバイが有名なんだよね~
   宝登山 梅園
   宝登山 梅園 posted by (C)まじょ

梅の季節は寒いだろうけど、また来てみたいな~ウィンク
 
   ロープェイ下り
   ロープウェイ下り posted by (C)まじょ

さぁ~いよいよ、降りるわよ!
ゴンドラの一番前に立って、今度こそ、360度見るぞ!
って、やっぱりゴンドラの中が混みあっちゃったから180度くらいでガマン。
   宝登山ロープウェイからの眺め
   宝登山ロープウェイからの眺め posted by (C)まじょ

のぼりのゴンドラとすれ違う時はなぜかドキドキダブルハートするのはわたしだけか?
こんな高いところで、この箱の中に自分も存在していて空中を移動しているって
事実を思い知らされる瞬間っていうか、怖いって意識がよみがえる!

無事に下界に戻り、ロープウェイ体験を果たした、男たちは・・・
「あ~気持ち悪かった」っと、乗り物酔いの症状を訴えたけど
数分後には、元気になっていたよ。あっかんべー
宝登山は徒歩でも登れるそうだけど、紅葉の時期はロープウェイからの
景色を見ないともったいない!
無理やりにでも家族を連れて行ってよかったと思ったさ。

で、ロープウェイの運転休止のお知らせが出ていたよ。
12月5日(月)~12月16日(金)までは定期点検のためお休みだって。

この後、「紅葉見にいこうよう!」ってことで、長瀞岩畳第二弾へつづく♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月25日 15時15分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.