295191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マキのつぶやき

マキのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

kyaro リニュ作業中 kyaro0208さん
楽天ホームページ プリン(^△^)さん
スナック どん底 もなか14さん
ベビちゃんがいんこ… ☆まおまお☆さん
職人のたまご fooocoさん

Freepage List

2007年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かなりズレズレな日記の更新になってますが、土曜日ホットヨガをやった後、
姉ちゃんちに泊まり、日曜日は姉ちゃんと2人で代々木公園でやっていた
タイフェスティバルへ行って来ました。

タイフェス2007 001.jpg
ゲートの向こうに人がめちゃめちゃいっぱい居ます・・・。
(いきなりちょっとウンザリ)


ゲートを入ってすぐ、「♪ヤマモリタイカレ~~~」と
しつこく繰り返す音楽が鳴っている所でタイカレーの試食コーナーを発見!!
試食試食っ!!ぺろりきらきら
てな訳で4種類のカレーを試食。
        
グリーンカレー、イエローカレー、レッドカレー
このほかに青色の箱でカニとたまごのカレーがありました。

どれもなかなか美味だったのでどれを買うか迷ったんですが(←買うのは決定)
私はイエローカレーとカニとタマゴのカレーにしました。
姉ちゃんは「やっぱりレッドカレーが1番美味い!」と言ってレッドカレーを購入。
レッドカレー、味は美味いんだけど私の苦手なたけのこがいっぱい入っているので私はパス雫

カレーちょっぴりの試食じゃ全然足りねぇ~~次いこ、次っ!
てことで次はフルーツいっぱいのブース。

タイフェス2007 007.jpg
カットフルーツを売ってます。

タイフェス2007 005.jpgタイフェス2007 002.jpg
ランブータンというライチのような果物と、ドリアンのカットされたものを購入。

ランブータンは見た目とげとげしいですがトゲ部分はわりとやわらかいので痛くありません。

剥いて中身だけ食う。
タイフェス2007 025.jpg

うん。見た目もライチっぽいと思ったけど、味もライチっぽい。

中に種が入っているんですが、その周りに栗の渋皮っぽいのがついてて、
身を食うと渋皮も一緒に口に入ってしまう。
どこまでを食べればいいのかどう食べるのかナゾな果物。
味はいいけど、食べにくさが半端じゃないのでライチの勝ち。


そして人生初のドリアン!!
臭くて有名な、あのドリアンたるやいったいいかなる味なのか!?

タイフェス2007 017.jpg
ドリアンのやまっ!!!


んーー??別に臭くない。
味も、まぁ別に普通に食える。でもちょっと重い。
バナナみたいな味でそれをまったりもったりさせたようなぁ・・・。
とりあえず、食べれば食べるほど重たくて飽きる。
1玉3200円て、1玉も絶対食えねぇぇ!!びっくり雫



次のブースは衣料品を販売。スカーフを購入~♪
タイフェス2007 020.jpg
こんなん首に巻いてる人いっぱい居ました。


タイフェス2007 009.jpg
トウガラシも売ってたよ。
ドリトスにつけて食うと美味い(でも相当からい)
辛いの苦手なので、これまたパス・・・。
でも試食だけはしっかりした。

この後、各種タイ料理を屋台で買って食いました。
タイ料理、超うめぇ~~ぺろりダブルハート
見た目ちょっとなんじゃこりゃ?な感じになってますが
これが美味いのです・・・・。タイ料理大好き。

タイフェス2007 022.jpg

ちょっとした宴会。これが本来の目的だっ!!ビール


この日はお気に入りのサンダルを履いてたんですがいっぱい歩いたので足が疲れました。
そして屋台のテントを張ってる杭に足を引っ掛けて片方壊れました。
帰ってアロンアルファで直したけど・・・・。

さて来週日曜日は今度は日比谷公園でアフリカンフェスタですよ。
ラスタカラーの服着ておでかけしまぁ~す♪(←持ってない。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月17日 00時14分21秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.