1185922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2008年09月02日
XML
カテゴリ:日記・その他
ほしのふるまち.jpg

昨夜、何となく読んでたら、一気に7巻全部読んじゃいまして…。
これが20巻だったとしても、多分、一気に読んじゃったでしょうねうっしっし

氷見市が舞台の漫画です。
ちょっと気になっていたので、いわゆる“大人買い”しちゃいました賞金

物語の概要は → コチラ

別に氷見が舞台じゃなくても、
星が綺麗に見える地方であれば物語は成立します。
でも、氷見の景色とか高岡の街並みとか、結構リアルに描かれてて、
あぁ、あそこはアレなんだなって思いながら読むのも面白いですねグッド

もし映画化(or ドラマ化)されたら、ロケ地は氷見ですよ、あ~たショック

にしても、原秀則さんの世界は好きだなぁ。

主人公の男子がたいてい優柔不断なダメ男なんですよね。
(※初期の頃の作品はそうでもなかったけど…)
でも、僕も同じなので、すご~~~く気持ちが解るんですよひらめき
漫画の中の少年・青年達はまだ若いから良いけど、
僕なんかこの歳になっても未だに同じだもんなぁ、仕事も恋もほえー

原さんの作品では『冬物語』が一番好きでして、
ちょうど大学生の頃に読んだんですけど、浪人生が主人公でね、
僕も一浪してたもんだから、これまた気持ちがよく解るんですよ~。
浪人生は予備校で恋なんかするのか?…というと、するんだなぁこれがあっかんべー

話もそうなんですけど、原さんの画も好きでして。
特にヒロインの表情が、僕のツボにくるというか何というかいて座
そういうのは大事ですよ!漫画なんだから画は大事ですよ!!

でもって、性格的にも惹かれてしまうヒロインが多いんですよ。
僕は断然『冬物語』の奈緒子が好きどきどきハートなんですけど、
『ほしのふるまち』の一ノ瀬も良いですねピンクハート
僕は“あの6年間”(説明省略)で彼女がどうしていたのか知りたいです。

ところで、『MAJOR』が人気の満田拓也さんは原さんのお弟子さんでして、
彼の描く女性も魅力的ですな。桃子さんも清水もかわいいもん。
『MAJOR』が連載されている少年サンデーの中では、
畑健二郎さんの『ハヤテのごとく!』のマリアさんもお気に入りだったりします目がハート

書いてて恥ずかしくなってきた…。
41歳にもなって、少年サンデー読んでる俺って雫雫雫
ちなみに、一番の愛読誌はビッグコミックオリジナルです。
最近いろいろあるみたいですが、小学館の漫画に好きなものが多いです。

それよりなにより、今は漫画読んでないで二人会の稽古しろよ!!パンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月02日 20時55分29秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.