422378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしまき親バカ日記♪

よしまき親バカ日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

よしまき1125

よしまき1125

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

∴T.D.S -詩と遠距離… 空日さん
バタ子の子育て奮闘期 twinkleバタ子さん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
天使に逢いたい ぱぱのんさん
ablog 空日80さん
☆あこぴんの心の中☆ Akopinさん
泉ピン子のダイエッ… 泉ピン子のダイエットさん
香草庭園・・・中庭 たかせまことさん
DAYS *NARIN*さん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
はるぴょん4123@ Re:久々の迷子!?(03/17) なんか泣けちゃった;; 不安なカズくんだ…
よしまき1125@ はるぴょん4123さん お久しぶり♪ カズもまだ完璧ではないけど…
2005年09月14日
XML
カテゴリ:0歳育児
今さらながら、寝グズ大王のためについに買ったバウンサー。
ベビーバウンサー ニューヨークベビー(即納)ベビーバウンサー ニューヨークベビー(即納)

威力は、まず翌日の午前のお昼寝の目覚めに発揮。

目覚めが悪かったのか、「わぁぁぁぁ~んっ!!!」
と、目を閉じたまま泣き叫んだカズ。

最近、こういうものすごい泣きがひどくなった。
ひどい時と、普通の時の差が激しいの。

で、泣いてるまま、バウンサーに乗せて、ゆっさゆさしてみた。

泣いてるけど…泣き方がだんだんおさまり…

……お?

うとうと~っ。

……寝ちゃったよっ!!!


す、すごい…バウンサー…。

その後、カーテンをひく音に目を覚ましたカズ。
でも、自然に静かに目を覚ましたけどね。

***************************************************

その日の午後のお昼寝。

カズが眠くなり始めた頃、早めにバウンサーに乗せてみました。
カズは、ベッド だと思ってるのか、嫌がりもしないけど、遊びもしない。
ただ、じ~っっ、ぼ~っっと乗ってます。

お星様が気に入った様子で、手を伸ばしてにこっっとするけど、
寝かせたい時には、トーイは目から遠い位置へ下げてしまって
とにかく、ゆ~らゆら。

ただ、ゆ~らゆら、ではなく、カズの反応を見ながら
大きく揺らしたり、緩やかにしたりと芸を細かくしたりして。


……20分ですやすや~っ!!

ぐずることなく、あくびをしながら、安らかに眠ってしまいました。
もちろん、そのままベッドで眠るので、
今までのように、布団に置く時の失敗いらず!

あぁぁ~、今まで、ママの置き方のへたくそ加減で、
カズが何度、「うっ!」と眉をひそめて、泣いたことか…。


もう、その心配はいらないのねぇ…。

**************************************************************

2日目の午後のお昼寝。

今日はもうちょっと「眠い眠い」のギリギリに乗せようかな?
と、眠くなったギリギリ、いつものように抱っこしたら
このままトントンしもって、寝ちゃうかも。
と思いつつも、座って抱っこではやっぱり不満だったらしい。

そこで、バウンサーに乗せてゆ~らゆら。

5分で寝ました!!

バウンサー

す、すごい。
バウンサーは、まさしく ママのゆらゆら抱っこ の代わりです。

ママの疲れを軽減させてくれるよぉ。

布団と違って、ゴロゴロ寝返ったりする気配なく
おとなし~く、寝かせたままの上向きで(ベルトしてるし当たり前だけど)寝てます。

物音で 目を覚ましそう になった時、そっとゆらゆら~っとしてあげると
またそのまま、す~っっと寝ちゃいました。



こ、こんな便利なものがあったなんてぇぇぇ。


今まで時間をかけて、立ってゆらゆら抱っこ してたのが
座って、ゆさゆさしてあげるだけでいいのかぁぁ……

た、助かる……。

夜中に寝返って、ちょこちょこ目を覚ますカズ。
夜もこれで寝かせたいくらいだぁ。


もっと早く買ってたら、大変だった今までが、もっと楽だったのに~っ。

なので、これからご出産という方、新生児をお持ちの方
早い時期からオススメですよ~っ!!!
(って、すすめてどうする??(笑))


離乳食の初期で、ママが食べさせてあげる時にも使えるし
ベッド&イス という機能で活躍度は高いです。
(持ちヒモもついてて、移動できるけどね)


でも 携帯性、省スペース という点では
★税込★ベビーシッター1・2・3&トーイセット シティネイビー(NB)★税込★ベビーシッター1・2・3&トーイセット シティネイビー(NB)

の方がいいみたい。
お高いけど、人気ですよね。
でも、こちらはイスとしては、あまり使えないみたい。
1人遊び&いつの間にか寝ちゃった…ってコメントが多いです。

ベビーシッターは、1人でゆらゆら できるからね。
カトージのバウンサーは、1人ではさほど揺れません。
というか、よっぽど暴れないと揺れないと思う…。
なので、横でついてゆらしてあげる、やっぱり「ゆりかご」なのです。



基本的に、カズは1人遊びができるタイプなので、
1日中バウンサーに頼ることはありません。

バウンサーは、あくまでお昼寝用。
あとは、お茶を飲んだりするイスとして活用です。


というのも、カズ、
チャイルドシートやベビーカー、ラック、と
固定されるもの は好きではないみたい。

なので、眠くもなく、揺らしてももらえない時のバウンサーは、
乗ってても無表情です(^-^;
お風呂に入る時に、私を待たせる時に乗ってて欲しいんだけどなぁ。
お星様に手はあるものの、イマイチ不満げ。

やっぱ、カズは ゴロゴロ自由 に動けるのが1番みたいだなぁ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月15日 00時01分17秒
コメント(12) | コメントを書く
[0歳育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.