157034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AKOの奮闘日記?w

AKOの奮闘日記?w

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ヒロママの育児日記 mamaはhiroさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年09月06日
XML
カテゴリ:お料理教室

今日のお料理教室のメニューは中華食事
チャイニーズバーガー・五香焼鶏・かにと卵白のスープ・マンゴープリンでした。

手作りバンズ

バンズは一般的な中華蒸しパンですね。
パンを作るのと同じ要領でイーストを使い強力粉・薄力粉を醗酵させ蒸し上げて完成です。

五香焼鶏は、様々な香辛料を使って照り焼き風に仕上げたものを、北京ダックにつけるようなタレを絡めてバンズにはさんでいただきます。
照り焼き風のお肉がジューシーで美味しかった♪

カニ缶と卵白でつくるスープには青梗菜と冬瓜が美味しい食感をだしていました。
マンゴープリンも、マンゴーの缶詰を使って簡単に美味しいデザートですね☆

おなかイッパイで大満足です。。。

 

本日のニュース
新宮様の誕生で日本中がお祝いムードですね♪
一般の家庭でも、子供に関しては中々神経質なご時勢ですが。。。
子供はまだなの?という言葉に傷つく女性も多いと聞きます。。。
まして、皇室となると大変なことですよね。
紀子さま・秋篠宮様も、上のお二人とは離れた今回のお子様。
かなり、頑張られたんでしょうね。。。
産み分けのための食事制限とかもされたのかなぁ??と思わず心配してしまいますが
結果として、素晴らしいHAPPYニュースになりました☆
ちなみに・・・
やわらちゃんや、氷川きよしさんと同じように、うちの母親も今日が誕生日ですお誕生日
もしかすると、将来祝日になるかもねって話をしてたら、さすがに生きてる間は無理じゃろ...と言ってました。
まぁそう言わず、長生きしてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月07日 20時19分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[お料理教室] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 真実@ Re:4月 腫瘍、良性でひと安心! まだまだ三人育て…
 AKO☆@ Re[1]:4月(04/25) 真実さん たくましそうで以外に甘えん坊な…
 真実@ Re:4月 私は今日は家庭訪問で一日年休取って、朝…
 AKO☆@ Re[1]:気が付けば…(03/05) 真実さん おじいちゃんの冥福をお祈りしま…
 真実@ Re:気が付けば… 今日は祖父の葬式行ってきたよ! 私身近な…

© Rakuten Group, Inc.