000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AKOの奮闘日記?w

AKOの奮闘日記?w

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ヒロママの育児日記 mamaはhiroさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年08月22日
XML
カテゴリ:育児 香花1歳

結局…バタバタしていて全然更新できないままに山口から戻ってすでに5日雫
覚えている範囲で(^-^;
ボチボチっと書いておきます。

☆8月12日☆
パパの夏休みに突入です!!
朝の4時に起きて、移動中に食べられるようにホットケーキを焼いて
みんなを起こして、5時過ぎには家を出発です車
タダでなくても遠い上にチビ連れての移動はどんだけ掛かるか分からないので。。。
最初はアコの運転ですグッド
高速の運転は苦手だけど全部パパ任せって言うのもねぇって事で。
とりあえず2時間弱運転して朝ごはんタイム食事
朝ごはん
香花は自分のパンケーキでは足りずにママのサンドイッチもムシャムシャうっしっし
一杯食べてご機嫌です。
運転を交代してボチボチ休憩も入れつつ走りますが
やっぱり吹田-宝塚間は渋滞していて車予想通り時間がかかります。
岡山辺りでお昼ご飯にしたものの…香花はやっぱりベビーフードは一切食べずOrz
予備で持参したホットケーキとその場で買った葡萄でお昼ですりんご
食べないってごねたお陰で…大幅に時間が雫
結局、あたしは車の中でお昼だったよ。。。
途中のSAで休憩中
休憩
暑かったけど、少し動いて機嫌を取って…です。
何だかんだで、実家に到着したのは夕方5時…見事に12時間も掛かりましたよダッシュ
しかも香花…人見知り全開で泣きまくり(;´д`)
みったんかあたし以外には抱かれようともしません。。。
母に至っては顔を見るだけで泣かれる始末。。。先が思いやられる初日でした。

☆8月13日☆
午前中にまみちゃんの所へ遊びに家
旦那さんはお仕事でチビちゃんたちは保育園でお留守だったけど3人で、まったりさせてもらったよ♪
人見知りの香花が居るので…ホント話をするだけだったけど
久々に会えて本当に嬉しかった☆
滅多にあえなくても友達ってやっぱり大事じゃね!!
お昼はみほり峠食事久々に行ったよ(笑)
10年以上ぶり?!
香花はベビーうどんを完食してさらにパパの茶碗蒸しまでペロリびっくり
物凄い食欲です。。。
その後、母と合流してアリスで誕生の写真撮影カメラ
普段はカメラ大好きなのに…人見知りと、お姉さんたちの山口弁でビビッて泣きまくり泣き笑い
結局、途中で断念して後日再挑戦することに雫まぁ昨日着いたばかりで慣れていないから仕方ないよね。

☆8月14日☆
母と4人でトイザらスでお買い物
試乗
試乗してご満悦音符
誕生日プレゼントに買ってもらったよプレゼント
お祝いのケーキも
ケーキ
まぁ…香花は舐めるだけで雫
大人が美味しく食べました(笑)
朝から香花のひぃばぁばがついてくれたお餅を背負って号泣
一升餅
しっかり立っていたけど、しがみついて結局は抱っこです。。。
抱っこ虫

☆8月15日☆
パパが一旦福井へ戻るので…
みんなで駅までお見送り新幹線
結局、まだ慣れずに…かろうじて弟(兄の方)にかろうじて抱かれるくらいで
誰にもいかない香花…
今夜の夕飯からが心配で。。。
西松屋で椅子の購入さいふ
福井に戻ったら、実家の方に置いておけば良いかって事で。。。
椅子
朝晩が冷えるようになったので…
長袖のパジャマも持ってきていなかったので購入…
しっかり準備したつもりでも、抜けはあるよねぇ。。。

☆8月16日☆
お墓参りへ行くのに、マイカーで向かいます(笑)
マイカー
ご機嫌さんです!
今日は近所の100歳のおばあちゃんの誕生日会が部落でありました。
ママの従弟達も来ていたよ☆
この様子が20日にKRYの夕方のニュースで放送されたんだよテレビ
香花は山口のローカルテレビデビューだね(笑)
ママの従弟夫婦から誕生日プレゼントも貰ったよ
可愛いね
良かったねぇ♪

☆8月17日☆
一日家でぐぅたら雫
大分、家族にも慣れ始めてきたかなぁ…
でも一番仲良くなったのは猫のみぃ
実家には5匹の猫が居るんだけど
他の子は怖がって近づかないけど、みぃは自分の子供と思っているのか?!真面目に子守をしてくれるよw
毛づくろいに…生きたセミまで持ってきてみたり…
香花に尻尾を引っ張られても毛をむしられても怒らず。。。
いつもそばにいます。
一緒にねんね
香花の寝相が悪いので…大変そうだけどねw

☆8月18日☆
弟が仕事を休んで、海響館へ連れて行ってくれたよぺんぎん
香花二度目の水族館だけど、この前よりも反応が良いよ!!
日々成長しているんだね!!
水族館1.JPG

水族館2.JPG

弟はしっかりパパに間違われていましたw
おいちゃんと.JPG

香花もすっかり懐いています♪

☆8月19日☆
誕生祝をした100歳のおばぁちゃんが亡くなりました…
今日はお通夜でした。
一応親戚でもあるので…明日の葬儀には顔を出す事にしました泣き笑い
喪服なんて持ってきているわけも無く…
まぁ母のお古だったし、この際?!自分のを買うかとドレス
色々試着してみたけど…5号のワンピースか7号のスーツか…で迷った挙句
将来、少しウエストが出せると言う事で(ぉぃ
スーツにしました(^-^;
一人産んですでに3キロ戻ってないくらいだし…体型意地の自信はありません涙ぽろり
長く使うことになるだろうしね。。。
出番が少ないに越した事は無いけど(ーー;)

☆8月20日☆
お葬式に参列してきました。。。
香花が泣いて迷惑にならないか不安だったけど、タイミングよく寝てくれたので。。。
抱っこしているのは重いけど、泣くよりは全然OK
100歳で天寿を全うした感じですし。。。
良いお顔でした!!
親戚だけど、福井に居たら帰ってくるほどではないと思うので
偶然、帰省していて最後のお別れが出来て良かった??です。
元気なおばあちゃんだったけど
この前の大雨での避難が応えちゃったみたいです…
これも災害の一つだよ。。。

夜の一幕…ダレの子だか
のんべ

☆8月21日☆
パパがお迎えにやってきました新幹線
駅に迎えに行って、そのまま秋芳洞へ観光へ四つ葉
秋芳洞
時間が無かったので慌しかったけど、涼しかったねw
ココも子供の頃以来だったのですっかり記憶に無い(^-^;
いつも、ゆっくり観光とかみったんにさせてあげてないから
香花が成長するに連れて色々行かないとねw
山口までせっかく来ているのに勿体無いよね。。。
じいちゃんが実は入院をしていたので、今日は退院と言う事で一緒に帰りました家
お盆前に倒れて入院していたんだけど、脱水??だったようで検査の結果も悪くなかったので無事に退院です☆
アルツで記憶はかなりめちゃくちゃだけどねぇ…
居る間に退院で良かった~
夜は、家を出ている弟とその彼女も来て大勢でBBQ食事
夏休みの終わりみたいだねどきどきハート
香花は早々に寝ちゃったけど、寝た後にみんなで花火したり大騒ぎでした目がハート
楽しい最後の夜でした月

☆8月22日☆
朝起きたら…
パパと.JPG
香花の寝相も酷いけど…
起きないパパも大したもんです。
最後の3日くらいはようやく慣れてみんなに抱っこしてもらえるようになった香花。
名残惜しいけど、今日福井に戻ります車
野菜とか一杯お土産に持たせてもらって…寂しいけど
またお正月にね上向き矢印
10時に出発して夜は9時ごろだったかな。。。
最後に事故渋滞があって時間がかかったけど
お盆過ぎていたためか、行きよりは順調だったねちょき

なんか長かったけど、楽しくもあり疲れもあり…
夏休みが終わりましたw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月27日 17時59分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児 香花1歳] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 真実@ Re:4月 腫瘍、良性でひと安心! まだまだ三人育て…
 AKO☆@ Re[1]:4月(04/25) 真実さん たくましそうで以外に甘えん坊な…
 真実@ Re:4月 私は今日は家庭訪問で一日年休取って、朝…
 AKO☆@ Re[1]:気が付けば…(03/05) 真実さん おじいちゃんの冥福をお祈りしま…
 真実@ Re:気が付けば… 今日は祖父の葬式行ってきたよ! 私身近な…

© Rakuten Group, Inc.