157210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AKOの奮闘日記?w

AKOの奮闘日記?w

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ヒロママの育児日記 mamaはhiroさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年01月05日
XML
カテゴリ:お出かけ

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますきらきらブログの更新は昨年同様…
超マイペースになるとは思いますが(ーー;)
たまに覗いてやってくださいあっかんべー

さて年末年始の山口帰省中のことをザザっと

☆12月30日☆
今回は、朝の5時にアパートを出発しました車
ルートも前回の帰りで学んだ大阪を回避して舞鶴若狭道を使う方向でノート
まぁ難点は北陸自動車道と2012年夏には繋がるみたいだけど、現段階では
小浜西と敦賀の間の2時間弱を下道を走らなきゃいけないので…若干不便だけど。。。
今回も最初の120キロほどはあこの運転で。。。
下道を走る間に後ろで二人はお弁当おにぎりで朝ごはん☆
コンビニとかによる時間も削減ですw
小浜西からは最後までみったんの運転で申し訳ないですが…毎回500キロも運転して
文句の一つも言わないので感謝しています。
年末の混雑は全く感じない道の空き具合でしたちょき
かなり順調に進む事ができたので香花も愚図る事なしOK
お昼ごはんもいい子で食べたしねぇ。
最近は食べムラが多いので香花の食事が一番気がかりだったんだけどねw
SAの休憩では思いっきりはしゃいで、走行中は爆睡眠い..
100点満点です。
一度も渋滞が無かったお陰で、3時半には実家に到着家
久々の実家に少し戸惑っていた香花も、1時間ほどで慣れて我が物顔で遊んでましたw
両親共に仕事やらで出かけてて、祖父母と弟と猫達と猫みんなが帰るまでのんびり♪
早くに着くとそれだけ楽だね。

☆12月31日☆
やっと福井の雪が溶けたと思っていたのに…
山口に来て朝を迎えたら外は銀世界でした雪
みったんはうちの父と朝からお出かけ車
郵便局の大掃除のお手伝いをして、お寿司食べて午後は遊んできたようです雫
まぁ毎度の事だけど…夜まで帰ってこないし。。。
楽しい年末になったようなので、結果オーライ??
アコもお陰でお年玉もらえたしねあっかんべー
香花とあたしは実家でまったり☆
お昼を食べてから香花は弟とお昼寝眠い..上の弟には本当に懐いているから
しっかり面倒も見てもらえて助かります。その間に、迎春の準備のお手伝いをしたり
ゆっくり過ごせました。
夜は年越し蕎麦をみんなで食べて紅白を見てテレビ
あぁ年越しだナァ~☆
香花とお蕎麦を半分こしたんだけど…来年からは香花も一人前用意してもらわねばOrz
アレルギーが怖いので、少し前に試しにあげて大丈夫そうだったので本人の欲しがるままにあげていたら…半分以上しっかり食べられたよびっくり
ホント麺類は良く食べます…。

☆1月1日☆
防府の天神様に初詣に行って来ました。
初詣 天神様

思ったより空いていて、香花も自分で歩けたよ☆
混んでいたら抱っこになるもんね。
今は自分で歩くのが何より楽しいからねぇ。
初詣の後に、ロックシティーに初めて行ってきたよさいふ
まぁ香花と一緒だとゆっくり買い物とかは出来なかったけど…
従弟が明日来るって言っていたのでその息子(香花と同い年)にお年玉代わりのプレゼント
プレゼントだけ用意してw
お昼は山口地ビールで食べてきました。
最初はいい子だったけど、自分がお腹一杯になると怪獣と化した香花にせかされ
慌しいランチになったけどね(ーー;)
そのまま母方の祖母の家に挨拶に行って家
バタバタと慌しい元旦でした。

☆1月2日☆
今日は叔母夫婦と従弟3人とそのお嫁さんと息子と総勢6人+1人が遊びに来ると言う事で、朝から準備でバタバタ。
香花が居ると邪魔になるので、午前中はみったんと3人でトイザらスでお買い物して来ましたさいふ
香花もたくさんお年玉をもらったので、全部貯金しちゃうのも香花的には嬉しくないだろう??と少しだけおもちゃを。。。
アンパンマン 指人形DX

アンパンマンの指人形セット。
最近、指人形遊びが結構楽しいみたいでスマイル以前にもらったサトちゃん(薬屋さんのぞう)の指人形で楽しそうに遊んでいるので、大好きなアンパンマンのものを。
もう、食べちゃうってのはあんまり心配なくなってきたので良いかナァって。

メルちゃん

そろそろ、お人形遊びもするかなぁ??って
支援なんかで時々触ってはいるけど、どぉなんだろうなって事で買ってみました。
福井に帰って出してあげたら、大ヒット☆
ずーっと一緒に遊んでいます。
一生懸命ブラッシングしたり、ミルクをあげたりハート(手書き)
やっぱり一応、女の子なんだね(笑)

午後になって、賑やかになって最初は積極的に遊んでいたんだけど
眠くなったのと、男の子が場所になれて本領発揮して積極的に遊びだしたら
逃げ出しちゃいました雫1ヶ月差のお兄ちゃんなんだけど、香花の性格上
自分から行くのはOKだけど相手が来るのはNG困った子ですw

☆1月3日☆
本当にあっという間の帰省でした。
朝からバタバタと準備をして9時半ごろに実家を出発。
今回は香花の人見知りもほとんどなくて、家族のみんなとしっかり遊んでいたので
短い帰省だったけど良かった~♪
夏は10日いて最後の2,3日しか母とも触れ合えなかったので心配していたけど
一番人見知りの酷い時期は過ぎたって事だねぇウィンク
食べる事だけは、あたしとみったん以外はダメだったけどまぁそれは仕方なし!!

帰りはUターンラッシュのピークって言うだけあって、山陽自動車道で止まりはしないもののずーっと車の多い状態車
お昼に寄ったSAも凄く混んでいて、ゆっくりせずに慌てて出発…
ところが…
福山あたりで事故渋滞にOrz
しばらく動けなかった~雫走行していれば機嫌よく寝ていてくれるので
渋滞にはまるとやっぱり大泣き。。。
色々機嫌を取りながら2時間近く渋滞の中失敗
みったんもお疲れだよ~。
その後は順調に進むも…日本海側に出ると今度は雪
速度規制やら、塩カル散布車いたりで時間が掛かりました~。
結局、12時間掛かってアパートに到着家
香花が夕飯食べて寝ちゃって、そのままベットに移動しても寝てくれたので
助かったけど~w
妊婦さんは腰は痛いですよほえー
普段は割りと長距離ドライブも平気だけど、さすがにお腹も出ていた妊娠5ヶ月には堪えるね(ーー;)
お正月で体重も増えているんだろうな…来週の検診怒られるな(;´д`)

☆1月4日☆
大人は昼まででも寝ていたいけど…香花はいつも通り6時に起床時計
山口では8時まで毎日寝ていたのに…帰ってくると戻っちゃうのねOrz
まぁ規則正しい生活は大事ですからね泣き笑い
午前中は佐佳枝廼社に初詣車結婚式を挙げた縁で何となく行事にはココにお参りします。
初詣 佐佳枝廼社

何処にでも座りたい病の香花さん
座りたいの.JPG
こんなところにもチョン
段差を見るとすぐに座りたがります。。。

その足で、みったんの母方の祖母に年始のご挨拶に。
山口のお土産を届けてきましたプレゼント
年に何回かしか会いに行っていないから、近くなのに申し訳ないなとは思いますが…
子供が6人でそれぞれ孫、ひ孫って続いているので…そんなに寂しくはないかな??って勝手に解釈ショック
一旦家に帰って、昼食を取って実家に挨拶へ。。。
これで、年末年始のしなきゃいけないことが全部終わった~家
本当に結婚して子供が出来てって…なるとお正月も色々大変だねぇ。

今日からはみったんもお仕事始め。
香花と二人の生活に戻るわぁ。
朝はパパのお見送りが嫌で散々ジラくられたよ~(笑)
ゆっくり普段のペースに戻していかなきゃねw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月06日 09時42分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 真実@ Re:4月 腫瘍、良性でひと安心! まだまだ三人育て…
 AKO☆@ Re[1]:4月(04/25) 真実さん たくましそうで以外に甘えん坊な…
 真実@ Re:4月 私は今日は家庭訪問で一日年休取って、朝…
 AKO☆@ Re[1]:気が付けば…(03/05) 真実さん おじいちゃんの冥福をお祈りしま…
 真実@ Re:気が付けば… 今日は祖父の葬式行ってきたよ! 私身近な…

© Rakuten Group, Inc.