157054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AKOの奮闘日記?w

AKOの奮闘日記?w

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ヒロママの育児日記 mamaはhiroさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年03月25日
XML
カテゴリ:育児 香花1歳

今日は…オロオロしました雫
朝から少し機嫌の悪かった香花。
それでも、食欲もあるし起源の良い状態も長く…単に眠いんかなぁとしょんぼり
午前中に、アイシスの車検証の住所を変えるためにちょっとお出かけ車
グズグズし始めたので、少し早めにお昼ご飯にして膝の上でウトウト始めたので
お昼寝布団へ移動眠い..
若干熱っぽいかなぁって感じ。
体温は測らずにそのまま寝かせました。
ちょっと添寝をしていたけど、お昼寝の間に洗濯を片付けたりしたかったのでそっと離れ
用事を済ませて、お茶でもコーヒーと座ったところで、起きた声が…
今日はおやつは何にしようかなぁケーキ考えながら連れに行くと
まだ熱があるようで赤い顔。
それでもお喋り?!を始めて起きる様だったので傍にいったら
突然バタンと倒れて・・・・・
ピクピクって痙攣を起こして…呼びかけには応えない
手足は硬直…唇が青くなっていく…
頭ではコレが熱痙攣だって分かってもどうしていいかパニくる母ショック
オロオロしながらも、とりあえず落ち着くまで様子を見て病院に電話電話
痙攣が治まっても、香花の意識は朦朧としているし…
抱えあげると脱力感からかいつもよりずっと重いし。。。
それでも病院に連れていかなきゃって車に乗せるは良いけど
後ろでグッタリしているわが子を乗せてドライブは精神的にキツカッタ。。。
信号待ちのたびに、息しているよね??って確認しながら。
ビビリな母です。
病院に着くと熱は40度だし失敗
普段元気なだけに、焦らせてくれます。。。
本人も、自分の体が何か思うようにいかないので不安で立ったままの抱っこを求めるし。
あたしの方はお腹が張ってきて辛いけど、どうしようもないしで…
待ち時間も診察時間も長かった。。。
結果、風邪からの発熱による熱痙攣だったようです。
血液検査とかでも異常は無いので、痙攣を抑える薬の処方だけで終了病院
一度、起こすと次の発熱のときにも気をつけないといけないそうな。。。
話には聞いたことがあったし、本でも読んだことがあったけど
自分の子供ってなるとオロオロしちゃうもんなんだね。。。
家に帰って一寝入りしたら、元気一杯な様子。
食欲も旺盛だし雫
一日に二回は入院になるって言われたので、今夜は夜中にも座薬を入れなきゃいけないけど…ひとまず安心です。

義母に聞くと、みったんが小さい頃は痙攣もちだったみたいだから
仕方ないようです。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月25日 20時19分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児 香花1歳] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 真実@ Re:4月 腫瘍、良性でひと安心! まだまだ三人育て…
 AKO☆@ Re[1]:4月(04/25) 真実さん たくましそうで以外に甘えん坊な…
 真実@ Re:4月 私は今日は家庭訪問で一日年休取って、朝…
 AKO☆@ Re[1]:気が付けば…(03/05) 真実さん おじいちゃんの冥福をお祈りしま…
 真実@ Re:気が付けば… 今日は祖父の葬式行ってきたよ! 私身近な…

© Rakuten Group, Inc.