1352982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

June 22, 2010
XML
カテゴリ:iPhone
iPhone 3GをiOS4にしてみたよ!
※一番下に追記あり
ちなみに私はiPhone 3Gの16GBです。

機能は制限されて重くなるからしない方がいいと
言われて様子を少し見てたのですが、
意外にも大丈夫!軽くなった!って声も
チラホラ聞こえて来たので、してみちゃいました~(^^ゞ



いつものように更新の確認をすると
iOS4アップデート.gif

「ダウンロードとインストール」


iOS4アップデート2.gif

「更新」


iOS4アップデート3.gif

「次へ」


iOS4アップデート4.gif

「同意」


iOS4アップデート5.gif


このバックアップ画面が出てからが長い(>_<)


ダウンロードはすぐで
バックアップが始まるとなかなか動きません。。。
(これの前に同期をしてたのにここは時間が掛かるようですね)


お昼時って言うのも関係があるのかな?
いつもは朝する事が多いから
こんなに時間が掛かる事ないのにな~
まあ、それだけiOS4は重いって事かしら?
と色々と考えながら気長に待ってたけどやはりおかしい


色々と調べてみるとウィルスソフトをオフにするとか
8時間も掛かった人が居るとか…ふむ…

Windowsタスクマネージャーを起動してみると
(Ctrl+Alt+Del)
iTunesも実行中で問題無し
でも、よ~く見てみるとAirMouseのPCソフトが起動してる
もしかして??
終了してみると。。。

みるみるうちにバックアップが完了して
再起動もして復元が始まるまでに。。。

たぶん、これが原因だったようで…(^_^;)
2時間以上も気長に待ってた私って。。。

何があるか分からないから
時間にた~っぷり余裕がある時がいいようですね!

しかし、その後の復元にも数時間かかり
何にも問題無くだと30分程度で終わるみたいです。
ただ私の場合、復元だけで2時間以上掛かったし
無駄な時間に2時間以上、それを抜いても
たぶん1時間半位は掛かったのかも(-_-;)
3Gだと時間が掛かるのかもしれませんね
その他、色々と時間も掛かりましたし…



復元後に
iOS4アップデート9.gif.jpg
と出ましたが、「続ける」


※復元後に途中でiTunesの反応が無かったので
  再起動して再同期しました。




そしてようやく完了~(^^)v
iOS4になりホームの下の部分が違ってますね!
IMG_1230[1].PNG



まだたいしていじって無いですが
それ程、もっさり感はかんじませんでした。
もともと3Gはもっさりですからね(^_^;)

IMG_1231[1].PNG
フォルダ分けを少ししてみたのですが
意外とこれが大変ですね~
でも、仕分けが終わればスッキリして
とても便利だと思います!
私が欲しかった機能ですから(^^ゞ

iPhoneで撮った写真をアップするのに
今までフォルダが沢山に分かれてしまっていたのが
今回1つになっていたのが良かったです。



使った感想等は、また後日書きますね!
とにかく色々と時間が掛かってしまいましたので
とりあえずはご報告まで。。。



こちらのギズモード・ジャパンにも
詳しい大検証が載ってました。
【長文注意】iPhone 3GにiOS4を入れたらちゃんと動くのか大検証!




追記:

  1週間ちょっと使って感じた事。

  その後とかで多少のその後を書いたのですが
  ここ数日、メール面でちょっと気になるように
  なったので、ここに追記として書きますね。

  どんな感じかと言うと、
  「メール作成中に突然重くなり落ちる。」
   → どんな時かと言うと、
     他メールを受信したり長いメールを
     書いていたりする時に起きる事が多い。
     SMSやMMSでは今の所大丈夫です

     もともと私はPCでメールをやり取りしている事が
     殆どなのでiPhoneでは絵文字を使いたい時や
     出掛けた時にメール作成してます。
     色々と考えて絵文字メールを書いているから
     時間が掛かり過ぎって事もありますが
     やっと書いたメールが落ちて無くなってしまうと
     がっかりです…(T_T)

     作成中に動きが鈍くなって来たら、
     一旦、セーブするといいかもしれませんね。


  急に重くなるって事があるんですよね…
  私のように段々と感じる人も多いようですね。

  今の所、ダウングレードは、JBしないと
  ダメみたいですね。
  私はする気は、まだ無いですが…

  iPhone 3GにiOS4を入れるのを
  最初は勧められる!って思ってましたが
  これは、短気な人や3GS体験者には
  お勧めできないかもと思って来ました。
  そして3Gをまだまだ現役で使う方にも…

  今更、そんな~って思われた方、すみませんm(__)m
  こればっかりは予想はできていても
  やってみないと分かりませんからね~
  実験だ~って楽しむしかないですね!

  アプリ等ではiOS4対応になり
  快適になったのもありますしね!

  まあ、この時を経てiPhone 4になれば
  素晴らしさがより一層分かると言う事です(^^)v

  早く白の予約開始来て欲しい☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2010 10:03:00 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.