1352966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

June 23, 2010
XML
カテゴリ:iPhone

昨日、大変な時間が掛かって入れてみたiOS4。

今日は、出掛け先で色々と使ってみた感想。

※ただし、私はiPhone3Gは元々もっさりしていると
  思ってますのでその上での感想です。



*バッテリー面:特に今までと変化なし
           心配していたバッテリー面ですが、
           メール・写真・Twitter・アプリ少々として
           いつも通りの減りだと思いました。

           ここももともとバッテリーはいつでも
           予備を持っている位、iPhoneのバッテリーは
           すぐに減るもんだと思ってますので…(^^ゞ


*メール:送受信共に問題無し
       送信が良くなった気もしないでもない

*アプリ面:アプリによっては起動時に
       今までよりも時間が掛かる物があります。
       しかしながら、起動後のパフォーマンスには
       変化ないように感じました。
       全部試した訳ではありませんが
       アプリによってはパフォーマンスが
       良くなったような気が
       するのもあります。


*カレンダー:Googleカレンダーと同期されないと
         最初は焦ります!
         確かにバージョンアップ後すぐには何故か
         部分的にしか反映されてませんでしたが
         次の日には全データがちゃんと
         反映されてました。
         反映されてない!って思っても
         少し時間が経てば反映されるようです。




*写真:写真を撮影した時、カメラロールに保存しても
     写真アイコン」→「アルバムを表示した時に
     カメラロールの画像が表示されてる所に
     最後に撮った写真がすぐに表示されない場合がある。
     カメラロール.jpg
     暫くすると表示されるのですが、
     表示がちゃんとされるまでは、
     カメラロールを開くのにも時間が掛かります。
    
     特に問題がある事では無いのですが、
     確認しようと見ても写真が表示されてないし
     カメラロールがなかなか開かない!って
     焦ります。(^_^;)
     分かっていれば焦る事もなくなりますがね

     ※この写真のアルバム等の表示が今の所
      一番気になった所ですね…
      すぐにちゃんと表示される事もあるのですが…



こんな感じでまだまだ試し始めですが
不満は無く、満足してます(^^)v
悪くないと思いますよ~
フォルダ機能が欲しいと思っている方は
試してみてもいいんじゃないかな。。。

もう少し使ってみないと分からない事って言うのも
あるので何とも言えない部分もありますがね!

私の場合は、iPhone4の白が出たら
機種変するつもりでいます。
なので、その前準備としてiOS4に慣れておこうと
思ってしたと言うのもあります。

なので、iPhone 3Gをまだまだ使うって方は
少し慎重になると言うのもありだと思います。
とっても気になる事であると思いますが
納得できるようになったら試してみて下さいね。

そう言えば、もう一つ気になった事で
バージョンアップ後、空き容量が
何故か増えてました。
何か消えてしまったのかな??
さっぱり分かりませんが…(´・ω・`)


そして他に
嬉しい事の一つに、顔文字がフリック入力で
出てくるようになりました!

ユーザー辞書で顔文字を作って読みを「?」にすると
顔文字登録できるのもいいですね~

設定」→「一般」→「キーボード
→「ユーザ辞書を編集...」→「

IMG_1244[1].PNG
保存

こんな感じで保存されます。
IMG_1245[1].PNG

これで ^_^ マークの所に出て来るようになります(^_^)v

顔文字大好きな私には楽しい機能です!
まあ、「MY辞書登録」アプリで既に沢山顔文字は
入れて使ってますがね~(^^♪



明日は、iPhone 4の黒の発売日!
iPhone 4のレビューも楽しみですね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2010 11:53:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.