1071692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お家時間♪o(●´ω`●)o♪

お家時間♪o(●´ω`●)o♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月11日
XML
マルノコ壊したあとリビングの1面塗り終えて許してもらおうと立ち上がりました




妹には平日に来てもらって次女(1歳8カ月)を見ててもらって


その間に漆喰塗ってたんですが


上2人が学校から帰ってきて習い事の送り迎えあったり ご飯の支度だったり買い物だったりで


その合間合間に漆喰塗ることになっていて


せっかく来てもらってもなかなか進まないので


思い切って平日は何もせずに土日に来てもらうことにしました




そんなわけで今日は夕飯作る時間まで1日中塗ることができました


だいぶ慣れてきたので手もさほど辛くならず


ずいぶん早く塗れるようになり養生も片づけもコツをつかめてきました



そしてそんなリビング

リビング漆喰.jpg



あっ塗ってますね


私じゃないですよ


長男(9歳)です


本日漆喰塗り初挑戦の彼は我が家のトラブルメーカーですが


自分の好きなことには異常な集中力を発揮します


1時間くらい塗ってました


お風呂入る時間になってやめましたが


ほっといたらずっと塗ってます



リビング漆喰2.jpg


リビングの壁塗り終わったらゴールが見えた気がしました!!


天井塗ってないけど!!


あとキッズルームと長男(9歳)部屋と階段と寝室と洗面所と廊下と…


まだまだだね・・・


でも ゴールが見えた気がしました!!




リビング白いと自分ちじゃないみたいです・・・


まだまだ工事現場の我が家・・・



白いとこが増えてうれしいような寂しいような・・・



でも 塗り終えたところを見るとやっぱりうれしい!!




そして昨日待ちに待った家事室と寝室にオーダードアつきました


恋焦がれてたフローラガラスと泡入りガラス!!!!


フローラ.jpg

泡入りガラス.jpg黄色だけど壁がまだできてないからわからないねもうかわいくってかわいくって


長くなるのでまた次回に・・・

いつもランキングのクリックありがとうございます♪

励みになります。
家づくりもブログも…
こちらをクリックしていただけるとこのブログのランキングが上がります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
br_banner_snowball.gif
家の話はこちら
家の話2はこちら







無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
楽天でお買い物するならドル箱無料会員がお得です

 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月03日 14時18分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

ママいちご

ママいちご

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

パンダのエステルーム ママパンダ☆さん
ゆるり、 muu-*さん
お気楽ママとアトピ… あぁやちんさん
kaiちゃってもいいで… totokaiさん
毎日使う食器だから … SARA-CERAさん
**Natural Life** ココアプリン♪さん
Happy Basket Angel*heartさん

サイド自由欄

購入履歴

日記/記事の投稿

コメント新着

編集記事への掲載につきまして@ Re:注文住宅の要望ノートの続き(09/11) 突然恐れ入ります。 注文住宅情報誌の編集…
Sasako@ Re:キッチン~キッチンの木製天板にオスモカラーを塗りました~(08/10) はじめまして。 いい感じの天板ですね。 …
*yuki*@ Re[1]:階段にほうきとチリトリをかける場所を作りました(05/29) うなうなさん コメント有難うございます。…
うなうな@ Re:階段にほうきとチリトリをかける場所を作りました(05/29) 突然のコメントすいません。 まだブログし…
プラダ バッグ@ cknqdv@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

楽天カード

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.