088860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶんごの毎日ごはん

ぶんごの毎日ごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.19
XML
カテゴリ:キャンプごはん
この週末は本当に寒い~

早く暖かくなってキャンプに行きたい!!

超寒がりな相方と小さい子を抱える我が家では

まだまだ冬キャンプは無理無理


ということでお庭で強引にBBQ

と言っても最近はお肉ではなく

魚やソーセージなんかを気楽に焼くのがお決まり・・・

暖かくなったら本格的に肉を食べるけどね


20140119ホッケ.jpg



去年の夏、焼き鳥が大好きな私が小遣いで買った
ユニフレームの「ユニセラ」と
炭おこしがまだまだ見習い中の相方さんが買った「チャコスタ」

この二つで我が家のBBQ頻度は急上昇!
先週はキッチンの換気扇の下に「ユニセラ」をおいて焼き鳥をしたっけ


20140119ユニセラ焼き鳥(泉水).jpg

↑写真は使い回しです

最近は、フープロで鶏肉、ネギ、ショウガなどを一気に

ガーーーっと混ぜてつくるつくねにはまっております。

(何て手抜きな・・・でも炭火効果で抜群です!!)



ユニセラ使い出してから炭の消費量が激減!
大人2人、子ども3人の我が家にはちょうど良いサイズ!
なんといっても使った後に小さいので
キッチンで洗えるのが良!!



 ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね♪
           ↓


     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.19 12:49:58
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.