5958763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままくんカフェ

ままくんカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 31, 2008
XML
カテゴリ:旧ソヴィエト地域
グルジア軍がまたしても不穏な動き~戦車28台、兵士を乗せた武装車が南オセチア国境付近に移動


ロシア・トゥデイ

グルジア、またしても挑発か?

「グルジア軍は戦車と武装車をオセチア国境近くに移動させている」
この月曜日にグルジア政府は発表しました。

「情報局によると、グルジアは戦車28台をグルジア軍大隊が出動すると見られるゴーリ近くまで移動しました。
また南オセチアとの国境に極めて近い地区にコーツィの村に武装車コブラも移動させたと見られています。」


もしもこの情報が真実であれば、この状況は8月7日の紛争勃発直前の状況と極めて近い状態であることになります。

一方、グルジアのグルジアの警察庁高官は「グルジアはゴーリの駐屯兵力を増強している」という情報を否定しています。

「南オセチア政府の情報は真実ではない。ゴーリの元駐屯基地ではアパートが建設中である。
武装車コブラが国境近くに移動したという情報は事実だが、これはツヒンヴァーリ近くをパトロールする為であり、このパトロールに関しては関係諸国にしばらく前にこの旨を連絡しているはずだ。」


この地域のグルジア警察長官ヴラディーミル・ジュゲーリ氏は主張。

このグルジア軍の不穏な動きに関して懸念を示したのは南オセチアだけではありません。
EUの監視機関は、先週金曜日にグルジア軍による南オセチア、及びアブハジア国境付近への武装車移動の動きに強い懸念を発表しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 31, 2008 11:51:07 AM


PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.