【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

来月誕生日を迎える娘のプレゼントを下見しようと
トイザラスへ出かけました。

どれが娘にとってぴったりくるか、
長く使えるか、役に立つか。。。
私はごっこ遊びができるよう、ドールハウス系がいいと主張。
だんなさんは、以前娘がプラレールを夢中になって見ていたから
それはどうか?と主張。
まずは、いろんなおもちゃを目の前にさせて
どんな反応があるか見てみようということになりました。

店内を散策した結果、やっぱりドールハウス系にすることに決定。


簡単なものでは、キキララハウスのセット。
かなりコンパクトでかわいい。
ハム太郎、キティなども
ドールハウス系なセットがありましたが
これは却下。。

結果、王道を行こうということになり、
シルバニアファミリーになりました。

実は私と娘は最近ケーブルテレビ放送中のマドレーヌにはまっていて、
ドールハウス系にするなら
マドレーヌの8インチのドール
マドレーヌハウスを買おうと決めていました。
マドレーヌのドールは国内で手にはいりますが、
ハウスは見当たらず、ネットでアメリカから取り寄せる準備も出来ていました。
ああ、それなのに!

だんなさんは、日本のものでないと、買い足しがしづらいし、
お友達がマドレーヌちゃんを知らなかったら楽しくないだろうし、
アメリカから取り寄せるなんて送料が無駄だといい、
それに折れる形となってしまいました。
しかも、今日は下見のはずだったのに、
何度も足を運ぶのが面倒だから
今日買って帰ろうと言い出し、
誕生日は2週間先なのに、買ってしまいました。。。

娘はシルバニアのお家、家具、人形に大満足。
母の私はかなり心残り。。。(苦笑)

でも、娘は帰宅後
「ママ、マドレーヌちゃんのお人形は?」
なんて聞いてきます。

いや、もうマドレーヌちゃんは買わないのよ。。。

やっぱりどうしてもあきらめきれず
夜ネットでマドレーヌハウスを見ていると、
だんなさんがぽつり。
「我が家にシルバニアの家とマドレーヌの家の両方が数日後にあったりして。(にやり)」

やーめーてーーーーー!!

せっかくあきらめようと思っているのに。
そんなこと言うんだったら本当に買っちゃうからね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月21日 23時08分02秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

・もか・

・もか・

お気に入りブログ

少年なんでも探偵団! さきおちゃんさん
HU⇔KA かぜとはなさん

コメント新着

 かぜとはな@ Re:紅葉狩り(11/24) いいですね。季節を感じることができて素…
 ・もか・@ Re[1]:メロンパン(07/04) かぜとはなさん 私も決して料理上手じゃ…
 かぜとはな@ Re:メロンパン(07/04) こんなの作れてスゴイですね! 私が料理…
 ・もか・@ Re[1]:冷蔵庫そうじ(02/19) かぜとはなさん たまねぎって、冷蔵庫に…
 ・もか・@ Re[1]:冷蔵庫そうじ(02/19) さきおちゃんさん きっとたくさんのおい…

© Rakuten Group, Inc.