【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月21日
XML
カテゴリ:ハウスワーク
TESCOMTK40(フードプロセッサー)

ついに、買ってしまいました。
フードプロセッサ。

最近本に載っていたものを作って
家族に好評だったにんじんハンバーグ。
とってもおいしいし栄養満点なんだけど
作るのがかなり手間。
にんじん3本をすりおろし、炒めて味付けして
たまねぎを炒めて
ミンチと混ぜ合わせてこねる。
にんじん3本すりおろすだけで結構疲れてしまうし
にんじんとたまねぎを別に炒めるのも手間。
(私が手抜きすぎだからかも。爆)

でも、私も好きな味だし
もっと子供達にも食べさせたい。
野菜もたくさんとってほしい。
ということで、今使っているおろし器より
もっと早くすりおろしができるものを探していました。

いいかな?と思っていたのは
通販生活に載っていた木材用のやすりを
食品用に改良したというおろし金。
でも結構いいお値段がするのよね。。。

フードプロセッサはどうかな?と思いつつも
なんだかかなり手抜き主婦になったような気がするのと
使いこなせるか、お蔵入りしないで継続的に使えるか
を考えると迷うところ。
メーカーによっても値段が雲泥の差だし。。。

オークションで安く手に入らないかな~と
ちょこちょこのぞいたりしていると
テスコムのものの下位機種で用は充分果たせそうな感じ。
上位機種のみに付いている
ホイップ機能はハンドミキサーを持っているからいらないし
スライサーは使わないからいらない。
(必要な時はおろし金についているスライサーで充分)
今度入札しようかな~?と思っていたところに
ちょうど今朝の新聞チラシに2800円で載っていたので
早速買いに行きました。

オークションで見ても2800円は安値のほうだし
送料かからないぶんこちらの方が安いかと。

買ったらすぐ使ってみたい人なので
わざわざ野菜をみじん切りにして
オープンオムレツを作ってみました。

いやはや、なんでもっと早く買わなかったんだろ?
というくらい便利だわ~。
みじん切り、ものの3秒程度で終わりました。
これをつかいこなせれば
トロい私ももっとスピーディーに
お料理ができるはず、はず、はず!(笑)

しまうと使わなくなるというので
キッチン近くに置くことにして。
日々活用していければいいなぁ。。

近いうち、にんじんハンバーグを作って
みじん切り&すりおろし&こねるの3つの作業を
フードプロセッサにがんばってもらいましょう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月21日 22時20分18秒
[ハウスワーク] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

・もか・

・もか・

お気に入りブログ

少年なんでも探偵団! さきおちゃんさん
HU⇔KA かぜとはなさん

コメント新着

 かぜとはな@ Re:紅葉狩り(11/24) いいですね。季節を感じることができて素…
 ・もか・@ Re[1]:メロンパン(07/04) かぜとはなさん 私も決して料理上手じゃ…
 かぜとはな@ Re:メロンパン(07/04) こんなの作れてスゴイですね! 私が料理…
 ・もか・@ Re[1]:冷蔵庫そうじ(02/19) かぜとはなさん たまねぎって、冷蔵庫に…
 ・もか・@ Re[1]:冷蔵庫そうじ(02/19) さきおちゃんさん きっとたくさんのおい…

© Rakuten Group, Inc.