1593069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

★中華街大好き!

徐々に中華街情報もUPしていきます。美味しい店、おすすめの店ありましたら
情報お寄せくださいね。

中華街での食事について

中華街のメインストリートにある、大きな店舗ならばハイチェアなどもありますが、わき道に入っている小さな店舗では、ベビーカーを置くのもやっとの店が多いです。まだ歩かない赤ちゃんならば「お座敷席」があるところがおすすめ。ただし休日、少人数で行く場合は「お座敷席の予約」は難しい。。。開店直後の11時過ぎ(店舗によっては11時30分開店もあり)に行くか、ランチを外した方が無難だと思います。お昼の場合は2時くらいが良いかも。

ハイチェアがない店も多いのですが、なくてもボックス席のようになっていて子供の両脇を両親で固める作戦は結構いけます(笑)大珍楼などはボックス席のような席が多いので使えます!

タバコが苦手な方、分煙、禁煙されている店舗は少ないのです。。。

hitoha菊華(045-212-1035 )2002/12 閉店

水やお米(無農薬あきたこまち)など素材にもこだわったお店。市場通り「景徳鎮」前にある比較的新しいお店です。2F席奥には6畳くらいの掘りごたつつきのお座敷があり、アコーデオンカーテンで間仕切りも出来ます。基本的には相席ですが、人数が多ければ貸切もOK。器はいわゆる中華っぽい感じがなく、比較的あっさりした味付けも手伝い中華街の雰囲気は楽しめないのが残念という声も。でも我が家お気に入りの一店。休日ランチ(ご飯食べ放題・メイン・卵コーンスープ・漬物・副菜←デザート、小鉢から好きなもの2品が選べます)1200円は+料金で豪華素材にできるのも嬉しい限りです。平日ランチは600円からあります。


hitoha 清風楼(681-2901)

お店はこじんまりとして華やかな雰囲気はありませんが、ここのチャーハンの大ファンです。香ばしく今までに食べたことのない味。ボリュームも満点です。休日は追加注文を受け付けない場合があるので、メニュー選びは相談した方がいいと思います。

hitoha 同發新館(681-8806)

中華街老舗の味が良心的な値段で楽しめます。週末胡弓の生演奏を楽しめることもあり、大事な日に贅沢な雰囲気を味あうには最適です。飲茶も食べたいときには「同發別館」へどうぞ。にら饅頭、エビのライスペーパー巻きがお奨め。我が家はお宮参りの時に利用させてもらいました。

hitoha 大珍楼 新館
住所 横浜市中区山下町143番地
電話 045-663-5477

善隣門そば、加賀町警察前の「四五六菜館」の右手横にあります。ここはランチしかいったことがありませんが、平日ならばとってもお得。
日替わりメインに、シュウマイ(大きいの2個)、ザーサイ、コーンスープ、ライスデザートまでついて、なんと820円です。デザートは常時10種類近く。特にマンゴプリンがおすすめ。まるでババロアのようです!揚団子や揚げバナナなども余裕があれば是非!時間制限もないし、店内は広いし、ソファ席もあるし、ご飯もお変わり自由だし。。とてもお世話になっています(^^;
並ぶのは覚悟でどうぞ。並んでも20分程度で入れると思います。レジ横で名前を言っておいて下さいね。
平日以外では、2500円で食べ放題というのがありました。

hitoha栄楽園

地元の中華食堂といった雰囲気。ここは丼ものが700円前後とおやすく頂けます。トリと葱を辛いたれで和えたものがトッピングされた丼が大好物です。トッピングのものを一品料理で頼むと、倍以上のお値段に!揚げワンタンなどビールにあうおつまみ風も色々です。店内が狭いので、並ぶこともあります。

hitoha揚州酒家

中華街の香港路にある店は、激安ランチ店エリアのため、ボリュームたっぷりがおやすく頂けます。ランチならば600円程度で、メイン・スープ・ご飯・杏仁豆腐がつきます。2階席にはお座敷エリアがあり、ちゃぶだい席が2つ用意されています。一組6名(親子でもOK)ならば利用できると思います。混んでなければ、少人数でも大丈夫かも.相談してみてください。お食事の方でお奨めは「北京ダックセット」(4500円)このお値段で3~4人は楽しめる内容。豪勢に行きたいときにはどうぞ!全体的に少々お味がしっかり目なので、薄味の方にはどうかなといった感じですが、我が家は気軽に利用させてもらってます。




© Rakuten Group, Inc.