1749474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
December 7, 2013
XML
先日でかけた鎌倉大仏ハイキングコース、今度はお友達と葉紅葉を見がてらでかけてきました!

今回のお供は、KさんとEさん。11月末がEさんのお誕生日だったので、サプライズでそのお祝いもしようと、Kさんと相談しましてね。イイタヌ家はケーキ、Kさんはシャンパンと手作りのコサージュを用意してくれる事になりました。

…ところが!
当日の集合時間直前に、Kさんから『コサージュ作れなかったので、お花を買ってきます』とのメッセージ有り。そもそもコサージュは『出来たらいいな』という話でマストではないし、これから山道を歩くのに大変そうですから『買わないで大丈夫ですよ』という返事を送ったんですけどね、時遅し…。『今、買ってるところです。』とのこと。まぁまぁ、買ってもらったならそれはそれで…。きっとリュックに入るような小さなブーケだとか、ブリザーブドフラワーだとかにしてもらうんでしょう。

……と思ったら!

Kさん『お花が入ってるよ〜』というのが丸わかりな透明袋を手に下げて登場‼︎

この日、最大のびっくりサプライズでした…。

皆の目が、そのお花に集中したのに気づいたKさん。一瞬、バツが悪そうにお花を背中に隠してから、テヘヘと笑顔にあっかんべー

その鮮やかな振る舞いに、イイタヌはKさんの事をまた惚れ直しましたねダブルハート目キュンときた。そして Eさんも、お花について何も触れないという大人の対応…うっしっし

もしイイタヌだったら
『あれ〜?なんでお花なんて持ってるの〜? ひょっとして…ウィンク私に…?』
とか言っちゃいそう…。事前に知らされてて良かった…。

その後の道中のほとんど、ジェントルマン•イイタヌ夫がお花を持ってくれて、女性陣の両手は空いてたので、全然問題な〜いあっかんべー

0

北鎌倉駅を出発してすぐ、ハイキングコース入口を囲む森がもう色鮮やかで、この先が楽しみです。お天気も良くて晴れ最高!

1

2

30分程山道を歩いたところで、葛原岡神社•源氏山公園に到着!
公園内は、あちこちにテーブルや東屋があるのですが、ちょうど景色が良いところは使用中だったので…

3

↓こちらの素晴らしい紅葉の下にて、ピクニックシートを敷いてお昼ご飯にする事にしました!

4

思っていた以上に良い葉紅葉ぶりで、最高‼︎!

紅葉の下で

Eさんプレゼントきらきらお誕生日おめでとう!
ここでようやくお花の贈呈ができました。帰り道もイイタヌ夫が持ちますけどねウィンク

9花渡し

今回のイイタヌ製弁当は…

きらきらジャーン‼︎

5

ぺんぎんぺんぎんぺんぎんぺんぎん

ペンギン達の紅葉狩り弁当です!
このペンギンおにぎり見てると、家で留守番しているツミレちゃんを思い出しますね。…良い子にしてるかな?

6

7

8

ケーキは↓箱入りのロールケーキに、クッキーで作ったプレートを添えました。

9

結構甘めでしたが、運動した後だったからちょうど良かった!何よりリュックサックに横のママぴったり入ったのが良かったですね〜。遠足用ケーキにオススメです!

10

ランチの後は、またもや前回のコースと同様、銭洗弁天へ。
今回は諭吉さん洗ったよ〜グッド‼︎

11

その後は、前回犬連れだった為に入れなかった高徳院にて、念願の大仏様を拝みました。

13

Kさんはここで、道中で詠んだ句を俳句&ハイクポストに投句。粋だね!

12

一方、この日の主役Eさんは、だいぶ疲労困憊で危険な様子ほえーだったので、高徳院を出た後はすぐさま近くの甘味処にてエネルギーチャージ!

イイタヌはお汁粉をぶたいただきました。

14

なんだか食べ物の写真ばかりになってしまいましたが…よく歩きました!
そして、文字通りお花がさくら花を添え、趣き深い、特別なお誕生会ハイキングになりました!楽しかった〜!スマイル

この後は、ライトアップされた紅葉を見に長谷寺へ。
その模様は次回へ続く…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2013 12:03:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ピクニック・外ご飯] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.