522731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月08日
XML
カテゴリ:作業所のオシゴト
ここのところ、心のバランスを崩しまして。
うつ状態も長らくご無沙汰していたはずだったんですが、久しぶりに来ると、ちょっと打撃が大きくて、あちこちにご迷惑をおかけしてしまいました。
ほんとにすみませんでした。
世の中は連休だったらしいのですが、それどころじゃなかったなあ。(笑)
どうにかこうにか生きながらえて、こうしてだらだらブログを書けることに感謝いたします。

この病気に大切なのは、十分な休養と薬だというのはわかってるんですけどね。
それでも運命は、私に休めとは言ってくれないみたいです(笑)

昨年度から予約が入ってた仕事、ついに動き出してしまいました。
地図改正の納期もせまってるし。
折しも、委託事業3つ出さないといけない、この修羅場。
やめときゃいいんでしょうが、そうもいかん、こっちが本来事業。

ヤマト福祉財団からの使者として、近所のヤマトの営業所のおっちゃんが視察に来はりました。うーん、さすが天下のヤマトだわ。
最近、どこの助成金も応募が激増していて、なかなか簡単にはヒットしなくなりました。
それだけに、行政からの委託は、やりたいことがハマルとありがたいのです。
今年度、なんとか1つぐらい通したい・・・・
昨年度は、助成が3つだけで、ちょっとつらかったし。

助成金や委託事業の申請書類書いて、決定通知をもらうというのは、やっぱりすごい達成感がありますからね~。
・・・いや、ここで終わってたらあかんねんけど。(^^;

NPOの本来事業としてやってる、こういう部分と、今年度から実態どおり個人事業として分けることになった、受注業務の部分。
スポンサー(←行政)の意向やらなんやら、いろいろ面倒です。
暢気に構えていいのかなあ。
・・・・なんて考えて焦るから、病気になるんですけどね。

さあ。今夜は仕事に着手できるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月09日 02時11分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[作業所のオシゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.