522359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月18日
XML
カテゴリ:外でお仕事
家庭科の免許が欲しいな、と思っていろいろ調べていたら。

臨時的任用職員(学校園での講師業務)の募集について(教育委員会事務局教務部教職員人事担当)
こんなのがひっかかった。

赤い文字で
※ 例年、中学校「技術」の希望者が不足しております。奮ってご応募ください!
って書いてある。

そうなんだ。
だから私なんかにも、声がかかることがあったんだね。
技術の授業、正直言って、苦手な分野と得意な分野が極端だから。
それより、家庭科のほうが全般的に得意なことばかりだし、両方できたら、結構使えるかもなーと思ったんだけど。

本当はどうしても音楽がやりたい。
あとは、現役日本語使い(?)として、国語もやってみたい。

まあ夢見るのはタダだし。
ダメだったら、また自営に戻るだけだ。

今は青色申告で事業主なんだけど、ちょっとこのままではイカンなと思って、事業主を家人に変更することを画策している。
現実にはほとんどの業務を家人が担当してるにもかかわらず、名義が私になっているのでややこしいんだわ。

学校の仕事、とてもありがたいんだけど、孤立している感がぬぐえない。
自分でなければできないことというのがなくて寂しい。
空き時間にすることがないって、つらいのよ。
だからって居眠りしてたり、腰痛体操してたら心配されちゃうしww

暗黙の了解が教えてもらえないから、いろんなポカをやっては凹んでいます。
自分の名前で仕事できるのって、ほんとにシアワセだと思うな。

まあ、寂しいのは家にいても同じだし。
たまにでも話ができる人がいるだけマシかもしれない。

やりたいことは断然音楽だけど。
もし技術科で首がつながるなら、そういう方向も考えられるのかなと、ちょっと気持ちが揺れる夜でした。


------------------------------
あ゛ーーー、また書いた記憶のない記事があるぅ〜(笑)
体調不良になると、どうもいらんことしでかす率が上がりますなあ。
誰か止めてくらさい_| ̄|○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月20日 01時55分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[外でお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.