522361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月21日
XML
カテゴリ:外でお仕事
外に出てのお仕事。
もう13年ぶりだったので、戸惑うことばかりだったのですが、本日無事最終日を迎えることができました。
お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。
それからネット上で応援してくださった、顔も知らないお友達やリアルなお友達。皆さんの、変わらずがんばってる様子が支えでした。

最初の頃は、とにかく通勤ラッシュがこわくて。
人の流れを斜めに突っ切るとか、それ以前に他人とひっついて電車に乗ってるとか、とにかく精神的につらかったです。
仕事そのものより、そっちのほうがもうほんとに(笑)
おまけに電車はしょっちゅう微妙に遅延するし。

今日は、何より苦手な「ご挨拶」がありまして。
ああ、もうほんとにこれさえなければ、もっと積極的になれるんだけどなあ。
でも、あとから個々にお声がけくださる方もたくさんいらして、とてもうれしかったです。

たった一人新しくできたお友達と、お昼ごはんをご一緒しました。
いろいろココロにわだかまってたことをお話しできて、胸のつかえが取れました。今までで一番おいしく楽しいお食事でした。

それから、ちょびっとですが、クラリネットを吹かせてもらいました。
きっかけとチャンスをいただいたこと、ただただ感謝。
そのおかげで、すっかりいい気になって、また練習を再開しようかなと思い始めています。
家で本気の練習したら、かなーり近所迷惑かなあ(笑)
ただでさえ、練習室はコドモたちが取り合いしてるのに、私まで参戦したらうるさいだろうな。
まあいいや。せっかく規則正しい生活が維持できてきたから、ムダに時間を過ごさないようにしよう。

通信大学の資料も続々と届いています。
少し脳みそが活性化したのか、やってみたいことがたくさん増えました。
先立つものがないから、ちょっと考えちゃうけどね。
漢検も挑戦してみたいなあ。
……これって躁転????<だよなあ、たぶん。

いろいろやりたいことは増えましたが、とりあえずのミッションは、スーパーでイチゴを買い漁ることです。
明日8時半から行動開始。
しばらくは洋菓子店でお手伝いしています。(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月22日 15時33分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[外でお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.