765802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamecoro日記

mamecoro日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます♪

小6と小5の年子の娘と主人の4人暮らしをしている働く主婦です(^^)
築丸5年の家をちょこっとずついじくりながらお金をかけずにインテリアを楽しんでおります!


ランキングに参加してます!
もしよかったらポチッとお願いします♪
  ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

お母ちゃん頑張ってます(^^;
  ↓↓

がんばる主婦 ブログランキングへ


私の管理しているトラコミュです♪
  ↓↓
にほんブログ村 トラコミュ プチプラなインテリア♪へ
プチプラなインテリア♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

ほしいものリスト☆


Kivi キャンドルホルダー ♪



レンピ♪



カステヘルミ♪



ティーマ♪




アラビア♪





楽天ブロードバンドLTEでスマホ使用中♪


対応機器:Google Nexus7


>

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Calendar

Profile

こでっちひとびー

こでっちひとびー

Rakuten Card

2017.09.17
XML
カテゴリ:旅行
今年は主人の両親の還暦の年です。

家族みんなでお祝いしようと半年ほど前から家族旅行を計画していました。



まずお義母さんのが好きなもとして海老!伊勢海老祭りの時期に下田温泉に行きたいと前々から言っていました。そしてお義父さんはうまい酒を飲めたら満足!



そこで探していたら、下田温泉の口コミでびっくりするぐらいの高得点のお宿が・・・。


その名も『湯の郷くれよん


全室離れの隠れ家的な宿♪全部で5棟でしかもすべてに部屋風呂付き!


口コミでは食事とおもてなしが素晴らしいとみんなが言っていて期待いっぱいで行ってきました!



当日は台風18号が近づいてきていて日本列島直撃の予報で、延期か?中止か?と少しもめましたが、せっかくの計画だったので強行突破で天草へ!



熊本市内から2時間半。無事に到着!






結構な田舎の中に下田温泉郷が現れ、その中でもおしゃれでかわいい建物が!


お宿の皆さんが出迎えてくださいました(^^)



泊まるお部屋はこちら↓↓



私たちはお母さんお父さん家族+お兄ちゃん家族+私たち家族の3家族。
この3部屋つながった棟が私たちの泊まるお部屋です♪





部屋の中はこんな感じ♪



和風の旅館!という感じの中にもおしゃれな空間で落ち着いた感じ!

お掃除も行き届いてて、清潔感もあります。





お茶セットは緑茶ではなくコーヒー。コーヒーカップもおしゃれで、地元の窯元のものが使われています!




そして楽しみにしていた部屋風呂!



なんと露天風呂です!

ちゃんと源泉かけ流し♪




大浴場もあり、そちらの写真は撮ってませんが、ちょうどいい広さのお風呂で露天風呂には小さな子供が喜びそうな工夫がされていましたよ♪


シャンプーなんかも赤ちゃん用のものも用意されていて、ここにもおもてなしの心が(^^)




お風呂ですっきりしたら今度はお楽しみの夕食♪



期待満々で行ったら・・・




想像以上!!





噂のお造りです↑↑


大人8人でこのお造り2つだったのでこれが4人分ってこと!

なんて豪華!



そのほかのお料理もすべて絶品!




還暦のお祝いということでスパークリングワインをサービスしていただきました!


お造りはそのままお刺身として、そしてしゃぶしゃぶでもいただくことができました♪



伊勢海老のグラタン♪これも絶品でした!



1時間半かけてお料理が出てきてもうおなか一杯!


お義父さんお義母さんもすっごく喜んでくれて満足♪

ただ、お刺身もたっくさん食べたのですが結構残ってしまって申し訳ないなと思っていたのですが、無駄にならないように漬けにしていただけるということ!



夕食後は部屋風呂に入って、子供たちとトランプをして早めに就寝♪




次の日朝風呂を堪能し、朝食。




なんと前日のお造りの伊勢海老がお味噌汁に!漬け丼も最高♪

でも漬けを食べれる人が私しかおらず、余ってしまって申し訳ないと思っていたのですが、またこれをかき揚げにしてお弁当まで用意してくださるそう。

予想上のおもてなしにびっくりしっぱなしです!




チェックアウトの時には雨がひどくなっていたのですが、一人ひとり傘をさして車まで送ってくださりお見送りも。

噂通りの素敵なお宿でした!







おただいたお弁当♪




から揚げと梅おにぎり。これもおいしかった~。




間違いなく今まで行った中で最高のお宿でした!

また行きたいなぁ・・・。



まずは口コミを見てください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.17 22:57:57
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.