070000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自転車キャンパーのセコロジーな生活

自転車キャンパーのセコロジーな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

2008.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

激痛で転げまわったけら2週間、石が降りてからはケロッとしていました。

(この痛みは疝痛(せんつう)というようです。)

 その後、医者に結石の分析をお願いし、その結果を今日、聞いていました。

シュウ酸カルシウム 98%

リン酸カルシウム2%

だそうです。

 医師によると、再発防止については、

バランスの良い食事と、多くの尿をだすこと(水をたくさん飲むこと)

という、まあ、対策と呼べるのかどうかよくわからんような、一般的な指示でした。

すこし、変わった点としていは、 この医師は、結石が出てからも1ヶ月間ウロカルン錠を飲むように処方するのです。

石が出たのだから、もういい様な気もしますが、ウロカルン自体には副作用もなさそうですし、元々、その成分であるウラジロガシのサプリメントを再発防止に購入していましたので

処方してもらったほうが安上がりでうれしいです。


Sup.ウラジロガシ

 

再発防止は、以下も役立ちそうです。

ほうれん草はNGなんですね。

あなたの健康百科






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.16 08:28:22



© Rakuten Group, Inc.