538468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴晴太ののほほん日記

豆柴晴太ののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

晴太の母

晴太の母

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

北陸応援割を利用し… New! タッチ016さん

SNS しばたろさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

はるこらんど2 わんこ堂さん

コメント新着

雑種のレオの飼い主です@ Re:あけましておめでとうございます(01/09) 久々に晴太のことを思い出し、覗いて見た…
ヒチャキ123@ Re:あけましておめでとうございます(01/09) 大変遅くなりましたが。 新年あけましてお…
晴太の母@ Re[1]:穏やかに過ごせる2021年になりますように(01/01) 小太郎パパさんへ あけましておめでとうご…
晴太の母@ Re[1]:穏やかに過ごせる2021年になりますように(01/01) ヒチャキ123さんへ 一年も放置して申し…
小太郎パパ@ Re:穏やかに過ごせる2021年になりますように(01/01) 明けましておめでとう御座います。 その節…

サイド自由欄

設定されていません。
2011.12.22
XML
カテゴリ:セラピー活動
どんどんどんぱふぱふぱふ~晴太だよぱふ~
どうにか無事に翌日を迎えた晴太家だよ犬

14時に裏口集合だったんだけど、待てど暮らせどだれもこないショック
入口間違えたかなと警備員の方に聞くと「うーん犬ですか。。。
2頭いったけどどこにいかれたかはわかりません」
ぬぬぬーどうすっかなと思ってたら、実習生の先輩が到着して
案内してもらいつつ。。。
「ブログみたよー。今日は、私たちはほんの少ししかでないから
しゃがまないよー」と聞いて、一挙に舞い上がる母ちゃんスマイル
ばんざーい、ばんざーい!!よかった大笑い
もうなんでもこいだわ~と思うお調子者の母ちゃんが
とてもお騒がせしてすみません;;

受付ロビーには先生のパネルや愛用品がたくさん
かっちょいー
かっちょいー posted by (C)晴太の母

ミュージシャンの顔
ミュージシャンの顔 posted by (C)晴太の母
ベン・E・キングさんや横山剣さんからの花もいろいろたくさんありました。

会場の前にはセラピードッグ関連のパネルや絵や賞状たくさん
セラピードッグ育成の顔
セラピードッグ育成の顔 posted by (C)晴太の母
お客様のいないうちに携帯でパチリ

先生のショーなので、私たちが出るのは本当に短い時間でしたが、
リハーサルに被災地からひきとった4頭の子たちも一緒にあがり。。。
先生が考えて考えてつけた名前とともに紹介され、
聞いてないよの母ちゃんは思わず涙が。。。本番では泣きません!

被災犬たちは、まだ協会に来てから一週間しかたっていないそうですが、
ケージにいるときも会場でもうんともすんともいわずおとなしくしていて
とてもいい子たちでした晴れ
みんなあばらが浮いてましたが、それでも体重が増えたそうです。

女の子2頭どちらもヒート!環境かわってびっくりしたのかな。
体力がついてきて、体が「これならヒートになっても大丈夫」と思ったのかも。
かわいらしい雑種で名前は絆ちゃんと幸(さち)ちゃん
男の子も2頭
しょうゆ顔の柴犬の日の丸くんと雑種の福くん
まだ緊張してそうなので、のぞきこんだりしないように離れてみてました。

震災後に母犬が山で4頭産み、そのうち2頭が保護されたのですが
それが、幸ちゃんと福くん。中型ですがまだ子犬、かわいいんですよ~手書きハート
「これからは幸せになってほしい」と願ってつけられた名前です。

ステージを降りたら「観覧にくる上級メンバー2名に一緒に舞台にあがって
ほしい」と言われ、急遽ネロママに電話
犬「スニーカーとベージュのパンツ!持ってなかったら安いのでいいから
買ってきてー!」
猫「黒とか濃い色のしかないかもショック
犬「あかん、あかん。ベージュなかったらグレーでもいいよ!西友とかで」
猫「近所の西友、食品しかない雫
犬「なんでもいいんだよ!ヨーカド―でも!いつか実習で使えばいいやん!」
            ・
            ・
            ・
猫「ユニクロにきたよ。何色だっけ」
犬「グレーかベージュだってば~~ん!じゃね!」
その節は母ちゃんが、大変失礼しました。

ネロママが「ベージュのパンツをはいてるのをみたことある」というので
ミルクママにも連絡をお願いして。。。
その後、たまたまベージュのおされなパンツをはいてきたトーマスママにも
「お願いして!」といわれ急遽3名の参加に

不器用なりに、協会の方や実習生の方に教えていただきながら
福袋作ってたら、あっという間にお迎えの時間
裏ではいつのまにかこんなになってる晴太がいて。。。
こんなんなってました
こんなんなってました posted by (C)晴太の母
晴太・・・無抵抗なおじさん・・・かわいすぎる(←犬バカ)

お迎えでは「このまえTVに出てたピース君?」と数人に言われ・・・
すみません、ピース君よりかなりちびな新米晴太でございますぽっ

ディナーショーには政界の方や芸能人の方など見覚えのあるお顔も。
犬の会の訓練仲間も7人、姉一家も来てくれました。
相棒は仕事で間に会わないため、22時過ぎに迎えにだけ来ることに。

先生の素敵な歌声は会場の外からしか聴けませんでしたが
更年期の体にはしんどいけど、本当に楽しい一日でしたスマイル
実習生の先輩犬の写真を撮りましたが、携帯でぶれぶれ写真ばっかりで。。。
コーギーのマックス君やダックスのたいちくんやさきちゃんもいました。
散歩中に遊んでくれたのは
外で休憩中に遊んでくれた文太くん
外で休憩中に遊んでくれた文太くん posted by (C)晴太の母

以前ガウっちゃったリーダーのピース君とも平和に挨拶できました。
よかったスマイル
ピース君、最初の頃に足をくじいたらしくびっこひいたので、
ケージでお休みしてました。今日はよくなってるといいな。

お見送りスタンバイ中
お見送りスタンバイ中 posted by (C)晴太の母

会場を後にしたのは23時。
車に乗った途端、一日猫かぶってがんばった晴太は
「母ちゃん!母ちゃん!ばかー!!」と2回頭突きした後撃沈眠い..

半人前な母ちゃんを暖かく迎えてくださる協会の方々、先輩方、
セラピードッグ達に感謝。
こんな母ちゃんに貴重な体験をさせてくれる晴太ありがとう。

お迎えの相棒には申し訳ないけど、来年も参加したいな晴れ星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.23 14:34:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.