107021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月11日
XML
カテゴリ:子供とお出掛け
はじめは前日熟睡して5月10日元気いっぱい

今日はお仕事が待ってるのです。

元気に過ごしていよいよお仕事の時間ウィンク

義母や義妹の気遣いでモーニングを着せていただく事になっているはじめ2歳7ヶ月

この年でモーニングなんて贅沢な体験ウィンクきらきら

着るのよ嫌がって逃げるのです。。。

親族紹介が控えてるから時間もないしショック

付き人としては何としても着換えさせねば!!!焦る私。

おだて、「お姉ちゃん楽しみにしてるのに着てくれないと泣いちゃうよ(義妹のこと)」

嘘のような話まで作ってなんとか着させることに成功し、革靴も履かせ(笑)

親族紹介室へいく。。。

みんなとっても喜んで褒めておだててくれたので調子に乗った?はじめ絶好調♪

この勢いでいけるか~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いよいよ教会挙式。

一度リハーサル、教会でリングピローを持って歩いてみる。

神父さまが外国人のお兄さん。

「あのお兄さんのところにお姉ちゃんの大事だいじを届けてね」

リングピローを運ぶ動きを説明すること数回。

はじめ内容を読み込む音符

本番!!!

義妹と義父の前に登場するから同じ扉の手前でスタンバイ。

後ろから「はじめくん頑張ってね」と激励いただき出発

ひとりで行けるかと思ったが無理そうなので一緒にくろこの様にひそひそ連れ立つ私。

きっとでかくて邪魔だっただろうなあ。。。

みんなはじめに注目してたといいますから失敗雫

みなさんの視野をさえぎってごめんなさい(苦笑)

でも、リングピローにくっついたスヌーピーのぬいぐるみの部分だけ持って片手で運ぼうとしたのでさすがに手出しせずにいられませんでした。

両手で持たせるように手伝い神父さんまで到着。

やれやれ。。。

無事に第一の役目終了!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次は、新婦がお色直しで登場した後でプチ花束を運びます。

はじめはその時間付近で眠くなってしまい

抱っこで眠ってました。

部屋が暗くなったりするからおねむ全開。。。

旦那さんと一緒に外に運び出し。

会場外で胴上げ(苦笑)涙ぽろり

無理やり起こして運んでもらい

かわいそうだったけどやらせてプレゼントをもらいました。

その後、、、

会場外のいすに横たわっても起きないほどに熟睡。

そうとう疲れてたんだな~はじめ、ごめんね。。。

でも立派に花束届けてくれて、新郎新婦と一緒に写真もちゃんと撮らせてあげて偉かった!!!

はじめは私の誇りです。

親ばかバカの私達はそれだけで感動!!!

いい経験でひとまわり大きくなったようにみえたはじめでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結婚式に参列して今回はいろいろ役目をもらって思い出に残る結婚式だった。

みんな喜んでくれて褒めてくれてそんなはじめがまた好きになりましたハートぽっ

こどもは素直で可能性あふれる生き物です♪

これからも育児がんばっていこうと思いました。




長々とかいてますが、読んでいただいた方、ありがとう!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月11日 12時15分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[子供とお出掛け] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まめた1202

まめた1202

カレンダー

お気に入りブログ

わらってごらん aoi@奮闘中さん
毎日が発見!「ぴょこ… けろぴょ。さん
On your mar… じょぴいこさん
父子( おやこ )で、… ゆっくりカメさん
Taros Tea taroumamaさん
 家族と一緒♪ ~毎… お天気花丸さん
子育て雑記帳 あゆいちさん
続・ぴょこ。日記 けろぴょ。。さん

コメント新着

まめた1202@ ゆっくりカメさんへ ゆっくりカメさん、ご無沙汰しております…
ゆっくりカメ@ Re:ミッキーマウス♪(01/04) お久しぶりです。ゆっくりカメです。 み…
aoi@奮闘中@ おひさしぶりでっす 七五三かぁ。家も着物着せたよ。意外と長…
*sawa*携帯@ Re:七五三。 お久しぶりです(o・・o)/ はじめくん5歳な…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

© Rakuten Group, Inc.