106334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月04日
XML
カテゴリ:弟・つばさ 
つばさ、今日で1歳6ヶ月。


歩くのも、小走りも活発に出来るようになった。


ご飯も、兄よりもりもり食べてくれることもある。


言葉は単語メイン、


眠いと「ねんね」


喉が乾くと、
牛乳や麦茶のことも総称し、ジュースが実際もらえなくとも「じゅーしゅ」と言ってみる。


赤ちゃんだったのに立派になったなぁてじーんとくる涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな今日を節目に、おっぱい卒業しようと決めました。


お昼寝、ねむくて眠くてぐずり「ぱい、ぱい!」


おっぱいちょうだいと泣くつばさ。


私も悲しくって切なくて泣けてしまった。。。


さびしい。。。


でも、決めたのです。


つばさは横抱っこのお尻トントンで涙を残し眠らました。


辛いけど、でも、乗り越えていかなきゃいけないと思う。


はじめの卒乳は赤ちゃんできたとわかり、


一歳の節目ですんなり気持ちの整理がついたから楽だった。


・・・つばさはまだぷーいらないと本人が言うまであげつづけようとも思ったけど、


断乳でなく理解して卒乳していってほしかったけど。。。


でも、いつまでもたぶん名残おしいしきりがないだから決めた。。。


今日まで母乳だけで頑張ってきてよかった。


私から星星星これから赤ちゃんを育てていく人へ、


出なくても、お子さんの為、できるだけおっぱいで育てる努力をしてあげてほしいです。


哺乳瓶を嫌ったつばさ。


「母の温もりや愛情は哺乳瓶では伝わりにくい」と教えられました。


だから、私は完全母乳。信念を貫いて今日まできました。


哺乳瓶でミルクをあげるのだとこの切なさも、悲しみ、さびしさ抱くことができなかったはず。


母乳育児、広まっていきますように。


泣いてたら、トコトコやって来たはじめがいいこいいこしてくれた。


優しく育ってくれて嬉しく思ったらまた泣けてきた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 15時57分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[弟・つばさ ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まめた1202

まめた1202

カレンダー

お気に入りブログ

わらってごらん aoi@奮闘中さん
毎日が発見!「ぴょこ… けろぴょ。さん
On your mar… じょぴいこさん
父子( おやこ )で、… ゆっくりカメさん
Taros Tea taroumamaさん
 家族と一緒♪ ~毎… お天気花丸さん
子育て雑記帳 あゆいちさん
続・ぴょこ。日記 けろぴょ。。さん

コメント新着

まめた1202@ ゆっくりカメさんへ ゆっくりカメさん、ご無沙汰しております…
ゆっくりカメ@ Re:ミッキーマウス♪(01/04) お久しぶりです。ゆっくりカメです。 み…
aoi@奮闘中@ おひさしぶりでっす 七五三かぁ。家も着物着せたよ。意外と長…
*sawa*携帯@ Re:七五三。 お久しぶりです(o・・o)/ はじめくん5歳な…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.