【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆。・:*:.りょうぽんママの部屋:*:.・☆

☆。・:*:.りょうぽんママの部屋:*:.・☆

フリーページ

2006/08/16
XML
姪っ子達の計画で、今年の夏の‘お泊まり会’は、キャンプになりました。
実家の父がネットで調べて予約してくれた近江八幡の国民休暇村ででのキャンプです。

弟の子が土曜から実家に来てたので、に~には日曜ポケモンの映画を見に行った後、
じ~ちゃん宅行ってお泊り。
月曜日、実家に寄ってに~にと甥っ子を車に乗せ、近江八幡へ。
じ~ちゃんの車にはば~ちゃんと姉と姪っ子達。義兄はクラブの練習があったので、昼過ぎ~の合流となります。
母の実家に寄ってお参りしてから休暇村へ。山道でちょっとクネクネしたので、に~には車酔いしてしまいました。
なのに、荷物をもって琵琶湖の砂浜にシート広げてすぐ、泳ぎに行っちゃいました。
この夏は水難事故のニュースをよく耳にするのでゞ( ̄∇ ̄;)あっあぶないで~!って言うのにお構いなしです。
すぐダンナに見に行ってもらったけど、遠浅でりょうぽんでも大丈夫な位でした。

今回は近場でペットOKだった事もあり、リル犬を連れていきました。
暑いからかわいそうかな?とも思いましたが、お外大好きなリルです。
木陰で休んだり、かまってくれる子供になついてみたり、みんなといっしょに琵琶湖で泳いだり
して楽しそうでしたオーケー

夕方近くになり、山のキャンプ場?に移動し、カレーとバーベキューの用意
姉夫婦や姪っ子、父母に私にりょうぽんは手分けして火をおこしたり食材を切ったりしてたのに、
しょっぱなにクワガタが飛んで来たのに大喜びしたに~にと弟の子とダンナは、ひたすらクワガタ採りブーイング
りょうぽんでさえ、カレーのジャガイモを切ってくれたりしてたのにね~。
リルは、外に居るのはうれしぃけど、バンガローにリードで繋がれてたもんで、
私の姿が見えなくなる度にキャンキャン鳴いてました。
車中でもず~っと私の膝の上だし、ほんとに甘えん坊で、小さい子供のようピンクハート
シャワーの時も私といっしょにいて(みんなはお風呂です)打ち上げ花火もいっしょに楽しみました。
一日中ぜ~んぜん昼寝していなかったので、バンガローでは一番に眠ってましたスマイル

近くに民家が無いからか、森だからか、空はとっても暗くって星はいつもより大きく多く見えます。
2回も流れ星が見れてラッキーでしたちょき

夜、バンガローの中は暑い位だったけど、朝方は寒い位で目覚めました。
ふと子供達をみたら、み~んなしっかり毛布をかぶっていて、かぶってないのは私だけでしたスマイル(笑)
デジカメに子供達の寝顔を収め、早起きしたリルと散歩へ。
とっても清々しい空気を吸って、小学生の頃毎年行っていたキャンプの朝をふと思い出しました。

2日目も琵琶湖でめ~いっぱい遊ぶ子供達(シジミ採ってました)。
義兄は仕事に旅だったので、順番で子供達から目を離さないようにしていました。
で、たまたま私が子供といっしょに泳いでいるとき、すぐ近くで他所の子がおぼれたらしく、浜に運ばれていくのが少し見えました。手がぷらんって。。。ショック雫
すぐに大騒ぎになって野次馬だらけになったのを呆然と見ていたのですが、
ふと見ると、ダンナも野次馬のひとりとなっています。
しばらくして、野次馬が減ってったので無事だったのだと思ったけど、ダンナに聞くと、最初から意識はあって息もしてたけど、目がうつろで唇が真っ青だったって。
その子は浮き輪をしていたという事だけど、本当に子供から目を離しちゃダメですね。
3時過ぎたから、私は一番に着替えに行ったのですが、その間にプールの券をもらったダンナは、子供達といっしょに隣接するプールに移動。キャ~キャ~行って遊んでました。
うちのダンナ、今年は子供達と同じように遊ぶ上に、私の言う事きかずに日焼け止め塗らないから、
子供よりか真っ黒ですショック
子どもらもタフだな~って思うけど、正直ダンナもかなりタフです。
帰りの車で知らないうちにウトウトしてたのは、家の車では私だけほえー雫
子どもらはもぅ一泊するそうなので、子どもらを実家に送ってから帰りました。

リル犬はというと、家に帰って安心したのでしょう。
荷物整理してる間にテーブルの下で寝ていて、ご飯け食べたら次の日の午後もず~~~っと寝てました。
でも、夕方には復活犬さすが若いワンコです♪
「お散歩行く?」って聞いたら、喜んでリードを吊るしてる所に走っててオスワリしてましたスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/18 09:02:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[遊びにいってきたよ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りょうぽん0210

りょうぽん0210

コメント新着

りょうぽん0210@ Re[1]:激変(08/15) ***vega&sala***さん ----- お久しぶ…
***vega&sala***@ Re:激変(08/15) お久しぶりです。 相変わらず忙しそうです…
★★☆えり☆★★@ Re:アルクステル(05/16) ラブラブですな♪ 私もちょっと前沢山歩く…
★★☆えり☆★★@ Re[2]:成長(04/15) りょうぽん0210さん ----- 誰かと連絡取…
りょうぽん0210@ Re[1]:成長(04/15) ★★☆えり☆★★さん ----- 子の成長は早いっ…

お気に入りブログ

ゆきあけのボヤキ し〜ちゃん☆さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
Toshi's recommendat… toshi's-roomさん
LOVE LIFE~私の毎… ★★☆えり☆★★さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.