215350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュール・リーのyokohama life

シュール・リーのyokohama life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

odayan7187

odayan7187

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

odayan7187@ 銭湯オフでもします?(笑) QP皇后 『万葉倶楽部』あたりで誰のお…
memekaorin@ 蜂の子 耳にいいらしいよ。値段は、ぶっとびのお…
QP@ リー様のお腹は、まだ見てないわ。 銭湯にもご一緒したことないしね(笑) …
odayan7187@ のんさまが配ったのね? めめさま ギャル化したのは誰だろう~?…
memekaorin@ 今年も友チョコ 相変わらず周りのギャル達から、友チョコ…

Freepage List

Headline News

December 1, 2007
XML
カテゴリ:スペシャル
ブログでは明るく振舞っているマダム・シュール・リー、又の名を『妖怪本牧香菜ババア』ですが最近どうにもテンションが、嗚呼テンションが上がらない。いえ、無駄に明るくする必要は無いのですが、母が音を上げるわけにはいかないとはいえ私のこのどーんよりと低迷している気持ちは誰かさんの志望校合格率に比例しているような…。この期に及んで ですが出来のよろしいお子様をお持ちのご家庭ならいざ知らずいやはや中学受験は大変です!


大人ですから、何か自分でモチベーションを上げる工夫をしなくてはなりません。思い切って師匠におねだりを致しました。ずっと前からいつかは…と思っていたのですが、私は『キッチン山田』のパティシエとしてのにっきさんより『ブレーメンフラワー』のスイーツ教室のにっきせんせいとの出逢いの方が先でしたのでなんとなく面映い。えっと、カステラは以前お願いしちゃいましたがね。
でも、でも、こちらを見ていただければ分かりますが、師匠のお菓子は本当に優しく美味しいのです。華やかなアントルメもいいのですが西洋菓子の美味しさの真髄は焼き菓子にあり と思う私、『キッチン山田』のHPで見落としていたわけではないのでしょうが、あああ小さな焼き菓子ってちゃんとあるじゃない!!もうこれはお願いするしかないでしょう。

そして今日届きました!う・わーい!
   071201_1112~01.JPG
以前ケーキレッスンの際に梱包・発送の工夫と苦労を伺っていたのでこの書き込みにも感激する私。にっきさん、達筆だなぁ、そっかー、『ギャクヨウゲンキン』っていう日本語があるんだぁ、と読んどりました。

…ええ、拙ブログをご覧のご聡明な皆々様はお気づきですよね、これは『サカサマゲンキン』と読みます。受験勉強の漢字の読み書きに付き合っているうちに脳みそが傾いてしまったようです。これ以上ドツボにはまらないうちに、脳みそには甘いものがいいんですよ!さあさあ!

                  シフォンのチェックも無事(?)終わり…
                  071201_1116~03.JPG
                  「とってもいいニオイでちた♪」by Chiffon。

PICT1177.JPG
向かって左からエリゼンマンデルトルテヒエン、ミルリトン・ド・ニース、コンヴェルサシオンです。

小型の焼き菓子はなんと言っても手間がかかります。それを3種類もお願いしてしまって本当に申し訳ありませんでした。でも、でもうれしーい!それぞれのお菓子については前掲の『キッチン山田』のHPを参照して下さい。

美味しいものに言葉は要りません。にっきせんせい、ありがとうございます。これで、これで乗り切っていこう。(涙ぐみ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2007 07:23:23 PM
[スペシャル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.