6075243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たしなみガジェット

たしなみガジェット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月08日
XML
カテゴリ:NEWS
●Engadgetで、香港のフォーラムに掲載されたPlayStation Phoneの情報をまとめて最新スペック情報を掲載していました。PlayStation Phoneのスペックは以下です。
・ブランド名はXperia
・グラフィックプロセッサはQualcomm Adreno 205
・CPUはHTC Desire HDと同じ1GHz Snapdragon QSD8255
・ベンチマークは59.1fpsで以前よりかなり改善されている
・Quadrant(Androidのほぼ標準となりつつあるベンチマークアプリ)でのスコアは1,733(うちのオーバークロックHT-03Aは300弱なのでもの凄い値)だが、最終版ではないので描画性能はまだ向上するはず。
・バッテリー容量は1,500mAh
・4インチLCDで解像度は854 x 480
・5メガピクセルのオートフォーカスカメラで720pの動画撮影
・512MB RAM、512MB ROM搭載
・microSDスロット、microUSBポート、マイク2つ(背面マイクはノイズキャンセラー用)
・ゲーム起動アプリケーションの名前は"PlayStation Pocket"
・対応ゲームはPS1(ソニーが以前エミュレーターを作っていたらしい)、PSPまたは完全に新ラインナップのゲーム
Engadgetには動画も掲載されています。ゲーム中にPlayStation Phoneを傾けて車を操作する動画もあることからモーションセンサーも搭載されているようです。
PlayStation Phone and PSP go



●Geohot氏がPS3の3.55でJailbreakにて自作コードを実行している動画を公開していました。



●任天堂が公式サイトで「社長が訊く『ニンテンドー3DS』」を公開していました。3DSのアナログパットは「スライドパッド」、立体視の深度可変は「3Dボリューム」という名称になっています。3D表示のものを2Dに変えるとつまらなくなること、バーチャルボーイで失敗してもしつこくトライを続けた結果が3DSであること、「メガネを使わずに立体映像が見える」画面のサンプルは、
ゲームボーイアドバンスSPで実現していたが解像度が低くて商品化はしなかったこと、ゲームキューブには高価すぎるので発売はされなかったが専用の液晶ディスプレイを繋げば3D表示できる回路が実は搭載されていたことなど、興味深い話が満載です。
ニンテンドー3DS公式サイトもオープンしており、本体概要ページでは付属タッチペンが伸縮可能であることや(まもすけは必ずサードパーティ製の伸縮ペンを今まで買っていて、標準装備にしてくれない理由が理解できませんでしたがこれでようやく納得です)、バッテリー持続時間がニンテンドー3DSソフトをプレイする場合で約3時間~5時間、ニンテンドーDSソフトをプレイする場合で約5時間~8時間、ゲームカードリッジはサイズはDSカードと同等で、容量は最大で2層DVD並の8GBと言われていましたが発売時点では最大2GBと明記してあることなどが新たに分かりました。


●PS3NEWSで、Dean氏がゲームやAVCHDのファイルマネージャー機能を持ちFTP機能や AVCHD、ブルーレイ再生機能をも統合したマルチ管理ツールMultiMAN OBM PS3 Mod Version 01.12.03をリリースしていました。初期コンテンツ表示のスキャン方法を改良し高速化などが行われたようです。


●HBLフォーラムで、dridri氏がPSPのHENでISOバックアップ起動を実現するISOローダーnIdea ISO Loader 0.2 beta3(通常版とPSP go版)をリリースしていました。ゲーム互換性を向上させると共に、XMBでの動作を高速化、多数のゲームがあってもフリーズしなくなったそうです。


●Elite PSP Gamerzフォーラムで、TeamZeroのNightStar3氏がTotal_Noob氏のHENの勝手改良版となる6.20 ZeroWare-Aを開発していることを伝えていました。フォーラム自体夏頃に立ち上げて活動しているチームのようですので結果的に実現しないことはあってもFAKEではないと思います。(Nosさん情報ありがとね)


●MaxConsoleが、ゲーム機のアクセサリーメーカーXCMがXbox 360 Slimの分解に役立つ8つの工具をセットにしたXCM X8 unlock toolsを使った実際のSlimモデル分解動画を公開したことを伝えていました。へらのようなツールの秘密?も分かります。
X8 unlock tool



●MaxConsoleで、イギリスの地下鉄構内などで配布される新聞(フリーペーパー)であるMETRO紙の一面にPS3ハックの情報が掲載されていたことを伝えていました。こんなところにまで掲載されると何も知らないサラリーマンにまで知れ渡りPS3のハックが一般化しそうです。
MetroPS3



●Xbox-sceneで、cOz氏がJTAG HackしたXbox360でHomebrewソフトウェアを直接起動させることができるユーティリティDash Launch v2.08をリリースしたことを伝えていました。launchdataがクリアされるべきところをされていなかったためゲームが連チャンで起動していた問題を修正したそうです。


●VG247で、イギリスBBCのビデオインタビューの中でMicrosoft CEOのSteve Ballmer氏がXbox 360用のコントローラーとして販売しているKinectについて将来的にはWindows PCでKinectをサポートすると語ったことを伝えていました。Kinectオープンソースドライバが公開されている今、ハードもソフト(Widnows OS)も供給するメーカーとしてPCでサポートしないのは美味しくないので当然でしょうが、思わぬところからXbox 360ではなくKinectだけが爆発的に売れる時代が来るのかもしれません。


●minomushiのblogで、minomushi氏がPSPのRとLと△を同時押しでPSPをスリープさせることができるプラグインmysleepβ3.0をリリースしていました。


●Google Codeで、hiroi01氏がPSPのXMBからseplugins内のvsh.txt/game.txt/pops.txtの設定を変更する事で使用するプラグインの有効/無効切り替えや追加・削除などができるユーティリティpprefs Ver. 1.063をリリースしていました。BootKeyオプションの読み込みに関する問題を修正と改行コードを指定できるオプションの追加(Windows標準のメモ帳でvsh.txt、game.txt、pops.txt、pprefs.iniを開いても正しく改行される)が変更点です。


●console spotで、PS3で初めてCFWインストールに成功したPS3ハッカーであるKaKaRoTo氏へのインタビュー第二弾を掲載していました。KaKaRoTo氏にとってもOtherOS機能削除がきっかけでありモチベーションであったこと、PS3ハックの目的は単なる好奇心で、いろいろなことが分かるようになって素直に楽しいと思っているだけであること、ソニーは改造ファームウェア検出できるのでPSNでCFWを使うことはライセンス違反でBANされることになるため今後はステルス機能の話になってくるだろうと考えていることなどを語っています。


●きまぐれblogで、takka氏がテイルズ オブ ファンタジア クロスエディション専用 Prometheus ISO Loaderをリリースしていました。


●PSPKingフォーラムで、6.35 PROでプラグインが動かないという質問に対し、Total_Noob氏が6.20TN使えばプラグイン動くんだし、Davee氏がちゃんとしてればダウングレーダー出るよという話の流れの中でDavee氏がダウングレーダーをリリースしないなら日曜日までにリリースするよとコメントしていました。Davee氏にとってはダウングレーダー作成は大した話ではないしオープンソースになるよと言っていますが、Total_Noob氏はリリースされても飛びつかないようにとコメントしていることから実は6.35TN公開が近いことを臭わせているのかもしれません。(Nosさん情報ありがとね)



適当につぶやき中 フォローしてみる?
twilogも公開中
人気blogランキング←応援お願いします→にほんブログ村 ゲームブログへ
GameGaz_icon情報共有プロジェクト GameGazフォーラム
GameGaz_Blog_LogoGameGazブログ 管理人が運営するサテライトブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月08日 21時04分07秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

情報共有プロジェクト
GameGazフォーラム
GameGaz_icon

GameGazフォーラムを下記のサイトで紹介していただきました!
この場を借りて御礼申し上げます。
XBOX360 hackに関する私的メモ
PSP改造とか色々記事
GAME cheat&hack記事
Gameの玄人記事
Custom Wii Glossary記事
ALL GAMEHUCKS torrent通販記事
Junk Junky's Square記事
We are Pod!!記事
徒然なる紳士たちの雑記帳記事
DS PSP初心者用講座記事
PLAY@LIFE記事
SPaRB記事
厨ニ病の魔術記事
GAME Hack Navi記事
Life Style記事
PSP&Android完全攻略
GAME MEDIA記事



GameGaz_Blog_Logo
GameGazブログ
管理人が運営する
サテライトブログ



第5回楽天アフィリエイト選手権銀賞受賞サイト
大人のためのゲーム講座は第5回楽天アフィリエイト選手権で銀賞を受賞しました


当ブログが第5回楽天アフィリエイト選手権のコンテンツ部門銀賞を受賞しました
投票してくださった皆様ありがとうございました!

賞をもらった本人が一番ビックリしてます。
コンテンツが皆様にご評価いただけたと思って今後も頑張ります!

[追伸]
楽天の事務局さんからメールがきました。

『今回「電化製品・おもちゃジャンル」にて、銀賞を受賞されました
「http://plaza.rakuten.co.jp/mamosuke2008/」のサイトに関して
ですが、ユーザーの方より、業界の違法を助長する内容とのご指摘を受け、
検討させて頂いた結果、受賞の内容に変更はございませんが一旦、
http://affiliate.rakuten.co.jp/campaign/cup/0810/result/?l-id=aftop_04
こちらのページへの露出は控えさせて頂く事となりました。』

君子危うきに近寄らず?
想像するにマジコンという固有名詞が掲載されている時点でNG?
このサイトの内容は正義感にあふれてると思いますけど。
どこが業界の違法を助長する内容なのか納得いきませんが、石橋たたいて渡られたらそりゃ壊れますって。


本ブログはゲームに関する海外の最新情報を翻訳してお伝えするブログです。

Homebrew(自作アプリ)支持の立場ですが、不正コピーなどの違法行為に関しては断固として反対しております。
掲載されている各種情報はあくまでもHomebrew(自作アプリ)のための情報です。ゲーム業界の発展の障害となる不正行為はこれを追放すべきと訴えて行きます。

大人のためのゲーム講座
管理人
まもすけ






まもすけblogでは楽天オークションをお勧めしています



カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 通りすがりのbiblio@ Re:光るPSP用クレードル CHARGER STAND 4in1 for PSP-2000(10/21) こんにちは、かなり昔のブログ記事へのコ…
 mkeeeeeeeeiiiiiiopp@ Re:Gecko OS v2.0のスクリーンショット公開~でも開発は遅れ気味(02/05) lovemehbb7i7iyuu76f786tvr6yr76tycfythtf…
 威哥王@ 威哥王 中絶薬:http://www.xxkanpo.com/product/1…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 silver1202@ フリーワーク募集           私はやっているフ…
 Nos@ 「CFW 6.35 Custom beta v3 for PSP2000」 「CFW 6.35 Custom beta v3 for PSP2000」…
 qwertyu@ Re:ゲーム最新情報 2011年1月16日のニュース kgsws氏ってMOHHの人ですよね!?懐かしい。…
 天然パーマ@ PSN PSNからゲームってどうやってダウンロード…
 天然パーマ@ (・_・)さん どういう場ってゲーム機のハック情報を紹…

お気に入りブログ

★美容&おすすめコス… autodustboxさん
大人のPS3 ひげぱわーさん

© Rakuten Group, Inc.