055385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【☆:*:・愛別離苦~I BELIEVE・:*゚☆】

【☆:*:・愛別離苦~I BELIEVE・:*゚☆】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

プロフィール

アネゴ★姐御

アネゴ★姐御

お気に入りブログ

高橋圭一のミュージ… Keiichi Takahashiさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
勝ち組 勉強法 ボルサリーノ0808さん
♪お不良主婦の奮闘記… のりのりっぴーさん
宝物 桜木777さん
かえるのRinのつれづ… かえるのRinさん
★ちゃう★のToki… ★ちゃう★さん
美味しい・楽しい・… naokopandaさん
アタシσ(゜-^*)の居場所 xxsakura16xxさん
四つでひとつ。 Let's happy.さん
2007/04/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日から 結構な春の陽気が続いてますが

まだまだ 暖かいとは言えませんほえー

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

子供4人居ると それなりにママ友さんとの

交流がありまして 和気あいあいと 

情報交換などなど しているのですが・・・

中にはねぇ・・・

いい奴なんですが 子供の事となると

心配なのか 放っておけないのか

私から見ると 

「もう少し 子離れしたら!?

   もう中学なんだから・・・」と思うような

ママ友さんも おりまして・・・ほえー

話せば長くなるのですが

今回のクラス編成で そのお坊ちゃま

仲のよい子は 一人だけびっくり 

あとはお坊ちゃまとは 合わない様な

文科系の方達ばかりだと言うのですわからん

私が 見る限り そんな事は無いのですがねパンチ

ちなみに 我が息子は お隣クラススマイル

でもって 5月にある 宿泊研修のグループ

決めたそうで そのお坊ちゃまは 

文科系のグループと ご一緒とか・・・

お坊ちゃま 帰宅されて 愚痴ってたそうです

「もう 終わった。面白くない。コレなら

来年の修学旅行も こんな感じだよ。

学校行きたくない。転校したい」と・・・

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

それを聞いた ママ友さん 

お坊ちゃまがかわいそうと 真剣に悩んでいるのです

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ここで 言っちゃって いいですか!?

一言・・・「バカじゃないのムカッ怒ってる

子供の気持ちも 確かに分かりますが

学校は集団生活ですからねぇ。

それに いじめとか シカと とか

されてるわけじゃあるまいし 

私から見れば ただの わがまま~怒ってる

母親も母親で それを聞いて 

子供と一緒になって 転校とか 

真剣に考えるなんて ありえないし怒ってる

もっと 別角度から 子供に言い聞かす とか

なだめるとか 諭し方があると思うのですがねムカッ

親子で二人で悩んでるなら まだしも

その悩みを 今度は 私に 持ちかけるんですよびっくり

私 返答のしようがありませんムカッ

根本的に 考えかたが違うんで・・・

一言 言えたのは

「転校しても 何処の学校へ行っても

 文科系 体育系と いろいろな人がいるし

自分と 気の会う奴ばかりではないと思う」ってムカッ

集団生活ですから 時には 我慢

時には 譲り合う とかが 必要ではないでしょうか!?

て、いうか、私、同じ学年に 息子居て

宿泊研修のグループ決めとか 

具体的なお話が 学級内で 進んでいる事も

そのママともさんから聞いて

初めて知りました~うっしっしうっしっしうっしっし

よほどの事が無い限り 中学にもなれば

「今日どうだったの!?

 何かあった!?!?

  友達と上手くいってる!?!?!?

なんて 聞かないしねうっしっし

小学組にも あまり 聞かないな~あっかんべー

だいたい 帰ってきて 顔色と様子見てれば 

毎日 聞かなくても 分かるしねあっかんべー 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/19 02:02:56 PM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 メガネ侍@ ててティッシュ!!!!!! へい! 毎日毎日セ ク り ま く りでテ…

© Rakuten Group, Inc.