11767734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

2015年06月05日
XML

暁のヨナ 18 [ 草凪みずほ ]

なんか今回シリアスとギャグが絶妙で面白かったです。
前回ハクとヨナが熊を獲りに行っている間に(本当に熊とってきたw)ユンくん以外いなくなってしまいました。
「皆いなくなったってどういう事?」
の問に対してユンくんテンパりまくり。
「わかんない シンアが反抗期になって 暴れて天幕ぶった斬って 高笑いして キジャが緊急会議開いてゼノがすっ転んで 俺…っ 俺…っ」
「落ち着け愉快な事しか伝わってこない」
確かにハクのツッコミのとおり言葉で聞くとかなり愉快だなww

結局、シンアがおかしくなっちゃったせいで、青龍の能力によってユンくんが気絶している間に残りの龍たちが連れ去られてしまったようです。

どうしたら良いのかわからなかったユンくんはとりあえずごはんを炊いて待ってました(´∀`)
完全に母親役です。
母親の鑑ですw

急いでみんなを探しに行こう、となっても「ちょっと待って! 炊いたご飯おにぎりにするから!!」www


で、前回シンアがスパンと斬ってしまった龍の石像の下になにやら地下室のようなものが。
みんながここに入ったのかも、ということでヨナとハクが降りていくとなんと石像が動いて入口がしまってしまいます。
その瞬間にユンくんの取った行動!
「ヨナ これを…!」
とかっこよく何かを投げたユンくん。
そう、それはさっき作ったおにぎりでしたwww
緊張感ねぇ~~~www

そうして閉じ込められてしまったヨナとハク。
「結構ヤバい事態かもしれないのに 落ち着いてますね」
ハクがそう言うと、「ユンがおにぎり投げてよこすから焦る前に吹き出した」というヨナ。
「それに ハクが側にいれば何も怖くない」
何気なく言ったヨナの言葉が嬉しかったのでしょう、「……今のもう1回言って」とハクリクエストw
たまにありますよねこういうこと。ハクも結構わかりやすいけどお互い気付かないんだなぁ~。

しかしそのあとすぐにヨナは倒れてしまいました。


一方キジャとジェハは元気そうです。
シンアとゼノの気配を感じ取れるものの、びくともしない扉のせいで遠回り。
その道は、どうやらジェハには何か見えるらしく…(霊的なもの)

シンアに捕らえられたゼノも意識を取り戻すと、何かいる、と感じます。
どうやら彼らがいるところは、かつて青龍の里があった場所で、歴代の青龍たちの魂が眠っている場所。
ということは、ジェハやゼノが感じたのはその青龍たちなんですかね。

そして今シンアに取り付いているのは、大昔の青龍の魂のようです。
シンアに取り付いた目的は、
「ここに眠る龍は皆 抑えつけられ踏みにじられてきた ずっと地上に出て面を捨て能力を 能力を自由に操りたかった そして現れた 最高の器が!」
ということで、力を自由に使いたいがために体を明け渡せ、という感じ。

ゼノにも「その器…わが同朋に明け渡せ」とシンア(もどき)が言います。
ゼノは「…いいよ」と言いますが、「でも やめといた方がいい」と。自分は幾度傷ついても命は消えず、「例えば世界が消えたって 俺が消える事はきっとない」と言います。

…確かにゼノは渡せるもんなら渡したって良いんですよね。もう何年も気の遠くなるほど生きているわけだし、これからも生き続けなくてはいけないんだし。
相変わらず切ないです(´;ω;`)

そんなゼノの言葉を聞いてシンア(もどき)はゼノは諦めますが、こちらに向かっている白龍と緑龍、そしてハクとヨナたちならば奪うのはたやすいとターゲット変更!

次号、お休みです(´;ω;`)


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月05日 23時19分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.